今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

雪駄の修理 at ミスターエマ

修理完了です。piccoloです。

DSC_0011_20110908211041.jpg

何が?
そう、雪駄です。
雪駄の尻鉄修理を高円寺のミスターエマさんにお願いしていたのですが、
今日完成して取りに行って参りました。

修理前の尻鉄はこちら。
DSC_0006_20110904105450.jpg

最初は尻鉄の部分が取れかかって来ていた為に、鉄をくっつけてしまおうと、
テイルの部分に鉄を打ち込んだだけでしたが、その鉄がとれてしまうんですね、歩いているうちに。
そこで再修理をお願いした所、預かりになったわけです。
返って来た雪駄の尻鉄が冒頭の画像。
しっかりと尻鉄の板まで補強され、新しくなっています。
この修理で1500円。
浅草まで行かなくても、このように仕上げてくれるんです。
凄いぞ、高円寺。

DSC_0010_20110908211040.jpg


で、新たな問題が.....

やはり泥棒日記のウォレットチェーンですが、
和柄の部分がとれてしまったんです。

DSC_0009_20110908211040.jpg

ピントが靴に合っているので良くわからないですが、財布とズボンを繋ぐレザーのウォレットチェーンです。
以前も赤の同じ商品が同じ症状になったので、おそらくはこの商品の弱い部分なのでしょう。
泥棒日記は素敵な商品がいっぱいありますが、このように壊れやすいのが難です。
そこで、こう言う修理をしてくれるお店を味方に付けとくと強いですね。
好きなブランドを好きなだけ着られます。好きなだけ使えます。
泥棒万歳。ミスターエマ万歳なのです。

そしてこいつも今日ミスターエマさんに預けて来ました。
以前は葉庭の井上さんに持って行ったら、ただで直してくれたんです。
おそらくアフターサービスとして。
そこで紹介されたと言うか、良い店があるよと教えてくれたのが、
中野のブロードウェイの地下にある修理屋さん。
今考えるとミスターエマさんだなって思います。
偶然か、必然か、雪駄が壊れた事で引き寄せられるようにミスターエマさんに出会ったワシ。
泥棒日記を愛する魂の導きであろうか?

改めてミスターエマの大将に感謝なのである。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク