今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

BOSEと介護施設の花火大会



花火です。BOSEです。piccoloです。

先日購入したBOSEのSoundLink Revolveが大活躍でした。初めてアウトドアで使用しましたが、その実力は間違いない物だと痛感しました。

使用用途は花火大会でした。仕事で、普段の業務以外を行なったことがないワシは、いよいよ組織の篩にかけられて、生き残れるのか?と言う状況下、仰せつかったアクティビティー係の仕事を全うする為に自ら企画を発案し、実行しているのです。先月のミーティングで、もう一人の担当スタッフから花火を企画したいと申し出がありました。ワシはそこにビアガーデンを足しませんかと持ち掛けたのだ。そして、今まさにその企画が行われている場所に、SoundLink Revolveが在るのだった。

予め【迎賓】【セレモニー】【歓談】【送迎】と、曲の順番を組んでiPodに入れておいた。あとは音量の調整しつつ、セレモニーでは爆音を。歓談中はお淑やかにも良質の低音を鳴らし続けることが出来た。凄いスピーカーだと思う。

たったこれだけの会でビビるワシ。コミュニティー障害、対人恐怖症、人嫌いなワシが司会をし、率先して仕切っている。花火セレモニーでは、爆音を鳴らしながら花火に次から次へと着火して行き、人の目に晒されている。ホントならその場で失神物の状況だが、その道化をうまく演出してくれたのが音楽だったと思う。音が無ければ間抜けなシーンも、こうして絵になるのは音が鳴っているからだ。その環境を作ってくれたSoundLink Revolveに心から感謝したい。

会は無事終わり、多量に放出されたアドレナリンの整理をすべく、地元の居酒屋に寄った。



そこでBOSEと乾杯し、美味い酒に酔った。



さすがに店の中で音は鳴らさなかったが、人が音に酔うシーンを演出できた事の余韻に浸り、夏休みまでのカウントダウンを行うのだった。

piccolo
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク