今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

外付けHDDがマウントされなくなった



遂に逝きました。piccoloです。

壊れたら痛いと思っていたハードディスクが、Macにマウントされなくなりました。ただ、ディスクユーティリティでは認識されているので方法はありそうです。まずはディスクの修復を試してみました。結果は冒頭の写真の通りです。

友人に相談すると、あまり変なことはせずとっととリカバリーした方が良いとのことで、EaseUSと言うソフトを試してみました。結果は…



うんともすんとも言いません。友人は兎に角待ちなさいとの事だったので数時間待ってみましたが、ファイルはゼロとの回答。試しにディープスキャンと言う機能を試してみると…



来ました来ました。



スキャンし始めてくれました。あとは友人が言うように、救済先のストレージを用意して待とうと決めます。その間我が子と公園に繰り出し、猛暑の中共に公園を駆け巡るのでした。



家に帰ると全てのスキャンが終了し、リカバリー先を求めているではありませんか。しかし…
2TBのハードディスクなのに容量は3.5TB程あります。全く意味がわからないまま、パーティションしていた2つの内容をリカバリーします。



一応成功したものの、全てのリカバリーは行えておらず、知らない名前のフォルダーとか、個別のMOVやらRAWやらの気が遠くなるほどの数のファイルとか、どうして良いのかわからないまま今に至ります。4TBくらいの物を買い足した方がいいのか、このままマウントしなくなったストレージを初期化して救済先から戻すのが良いか迷わされています。

パソコン中級者ほどの知識が必要とありましたが、その知識はワシにはなさそうなのです。

piccolo
スポンサーサイト

8回目の結婚記念日



魚です。イタリアンです。piccoloです。

今年で8回目の結婚記念日です。今年は新しい家族も増え、4人で盛大にお祝いしました。まずは結婚記念日の一日前に、いつもお世話になったいるお店【ジュリエーゼ・ダ・エンメ】にお邪魔しました。

前菜は過去のものです。



夜に来たのは2回目でした。ランチでは上記の様な前菜が用意されていますが、夜はアラカルトから選びます。子供には子供用に、前菜を用意してくれるのがジュリエーゼ流。野菜が得意でない我が子に、お肉いっぱいの前菜を用意していただきました。

写真は以前の物です。


いつもすいません。

次々に料理が運ばれて来ます。

自家製ソーセージ(サルシッチャ)の盛り合わせ


これこれ!この味こそジュリエーゼ。

安定のマルゲリータ


シェフはあまりピザが得意でないらしいのですが、ジュリエーゼのオーナーがナポリ出身の為、ピザを出す事が絶対条件だったのだとか。不得意と言いつつも、絶対的な美味さに謙遜を感じます。



ランチでは味わえないタリ。レモンのクリームソースで。



クリームソースに香るレモンが最高です。

お願いしていたアクアパッツァ


これぞ貝パーティーな、たっぷりの貝たち。海の旨味の溶け込んだアクアパッツァは不味いわけなく!



幸せで美味しい結婚記念日を過ごす事が出来ました。記念日に、こんなお店がある事をとても幸福に感じるのです。

過去の結婚記念日を振り返ります。
2016年の結婚記念日
2015年の結婚記念日
2014年の結婚記念日
2013年の結婚記念日
2012年の結婚記念日
2011年の結婚記念日
2010年の結婚記念日
2009年に結婚
子供が出来るまでは沖縄で記念日を祝っていましたね。子供が生まれてからは、豪華なランチをするのが通例となりました。

今年の結婚記念日は盛大で、記念日前には日帰り小旅行にも行きました。





レンタカーを借りて湯河原、真鶴を攻めるのです。まずは真鶴のうに清を目指します。



これです。この魚たちを食べたくて毎回真鶴に訪れるのです。

















今回はワシのワガママで伊勢海老ありのコースを注文。ワシも相方も、伊勢海老はそこまで好きでない事と、十分ワカメの味噌汁で美味しいと言う事から伊勢海老のコースを頼むことはなかったのですが、今日はワシが伊勢海老の頭で作る味噌汁が飲みたくて、伊勢海老のコースを注文。やっぱり海老味噌汁は美味くて優しくて、最近のストレスは少しずつ癒されて行くのでした。

まだまだ終わりません。いつもならば保育園にお迎えに行く時間ですが、この日はゆっくりする事が目的。16時に予約した日帰り温泉の時間まで、ケープ真鶴で過ごすのです。



絶景を眺めながら我が子と走り回ります。



意外に楽しめたケープ真鶴。昼顔のロケ地である事も判明しました。




このベンチが昼顔の撮影で使われたのだとか。



ケープ真鶴のアップダウンの激しい地を走り回る我が子なのです。



メインイベントの温泉です。



最高の湯でした。

前にも来た事のある日帰り温泉でした。調べると個室があるとの事で、改めて予約して行ったのです。その離れにあるコテージと癒しのカフェには、予想外にやられてしまいました。

ゆとろ嵯峨沢の湯



入り口を抜けると完全に癒しの空間が広がっています。











予約の時間までお茶をしました。





美味しいケーキにブルーベリージュース。しかし予定通りに行かないのは、我が子の排泄でありまして…

外に出たまま帰ってこない我が子。どうやらウンコをする場所を探している様です。しかし外にはそんな場所はなく、見つけた囲炉裏の端で踏ん張るも、ウンコは皆無。虫に刺されるだけ刺されてカフェの中へ。しかしウンコポイントは、そのテーブルの下にあった様で、お茶をしているワシらの下で、フンワリと香しい香りをさせる我が子なのでした。

予約時間になり、個室へ案内されます。





風呂にゆっくり入ります。しかも家族で。そんな最高の結婚記念日を過ごす事が出来る事に心から感謝なのです。こうして2017年の結婚記念日は過ぎて行きました。結婚して8年、子供が出来て劇的にライフスタイルが変わりましたが、美味しい物を食べ、温泉につかる楽しみはいつまでも変わらないんだと再認識するのでした。

piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク