今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728

ああこの町



久しぶりに降り立ちました。piccoloです。

いつも通勤で使用していた駅なのに、この町を離れてから使用していません。たまたま用事で寄ったので、この町で昼ごはんを食べました。



その昔、若乃花と貴乃花も通ったと言う十番さんでタンメンを頂きました。うんうん、シッカリと塩味の正統派の塩ラーメン。野菜たっぷり麺は硬めのシコシコ麺、この味を感じてこの町に再来したことを噛みしめるのです。

寂しい様な、悲しい様な、この町を離れた事を少しセンチに振り返るのでした。

piccolo
スポンサーサイト

ダブル鼻水



熱発2日目です。piccoloです。

突発性発疹の疑いで経過を見ておりますが、熱発2日目に突入しました。高熱が3日ほど続き、体に発疹が現れれば突発性発疹だと言われております。まだ発疹は見受けられませんが、夜になると地味に8度台まで熱が上がります。それで眠れないのは見ていて可哀想。クーリングと解熱剤を使用しますが、グズグズ言ってなかなか寝てくれません。どうしたものか…

日中は熱も下がり元気な我が子。大声で悪さばかりしています。



気づけば両方の鼻の穴から体液を垂れ流しにして遊んでいます。ダブル鼻水… なんだかカッコいいじゃないか。

piccolo

突発性発疹



熱発です。piccoloです。我が子が熱発しました。九度越えです。それでも元気な我が子ですが、親としては心配です。すぐに受診しました。

ほぼ、突発性発疹だろうと言う診断でした。現在8度から9度の熱が主な症状ですが、この熱が下がった時に発疹が出るのが一般的な症状。明日発疹が出たら突発性発疹で間違いないであろうと思います。

夜勤から帰ってきて、息子を抱くと何やら頭が熱い。奥さんの話では、珍しく離乳食を拒否し、朝からグズってるとのこと。体温を計ると、数値の上昇具合に笑ってしまうほどの高熱。覚悟してはいたものの、やはり我が子の体調不良は心配です。自分達もこうして心配されて育ってきたんだと悟る瞬間でした。それほど心配はないにしても、やはりいつもと違う我が子の姿に心を痛めるワシら親の姿があります。

今出来ることはクーリングと水分補給ぐらいなもの。老人介護と一緒だと感想を持つ自分とは異なって、奥さんは解熱剤を内服させることも、クーリングすることにも消極的。冷えピタを推奨する奥さんですが、異食を懸念して小さなアイスノンを頚椎部にクーリングします。

今はただ見守るしかありません。でも、ワシはその姿を頼もしく思えるのです。少しずつ母親の免疫力が弱まる時期。きっと自分で抗体を作っているのだろうと想像します。心配ですが、この観察時期を親として見守る自分がいます。

piccolo

我が子の初DVD

First Imege Works. piccoloです。

我が子のDVDが完成しました。最近はLIVE映像が多かったので、久々の記録Movieに戸惑いながら編集しました。編集と言っても、簡単なカット編集ばかり。もはや編集なんて呼べないレベルでしたが、とにかく1年分の動画を見直すだけでも物凄い時間がかかりました。

簡単にジャケットも作りました。

表表紙



裏表紙



盤面



どれもシンプルに作成しました。1年の総まとめの本編の他に、Photo スライドショーを作成。たった2本のコンテンツだけど、少ない時間に誠心誠意を込めました。しかし、見返した時に持った印象は、その思いとは別に退屈な出来となってしまいました。楽しみにしていると言っていた母は5分で部屋に消えて行ったと言うお粗末な物になってしまった。もう少し何とかならなかったのかと、今更ながら反省するが素人の作る物と自分で自分を慰めている。

とりあえずやり遂げられた事に安堵し、2nd Movieに向けて意識を高める。

次回作は良い物にするぞ!

piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク