今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

生活の質




日が短くなりましたねぇ。piccoloです。

まだ完全に引越しの片付けが終わった訳ではないのに、この暮らしに慣れて来てしまっています。嫌いじゃないなぁ、この町。と、最寄りの駅に着く度に思うのです。我が家はウォシュレットを付ける等、生活の質を上げて来ていますが、少しずつ使いやすさを求めて日々邁進しているのです。

母の部屋、ワシらの部屋は生活出来る空間を生み出していますが、荷物置き場のようになっている場所もあることは否めないのです。そんな中、生活の質を上げるべく島忠や無印良品に出かけるワシらが居ます。

歩くとガタガタと音を立てて落ち着かなかったサイドボードに、地震用のつっぱり棒を付けました。







朝が早い時があるワシが、珈琲を飲む準備をする時などに気になっていた食器類の音が止みました。

床に直置きだった電話も、ラックを購入してなんとか上手くおさまりました。



この場所に直置きされていました。



電源コードが大好きな我が子のオモチャスペースでしたが、綺麗にまとめられ、電源類も少し高い位置へ移動。



で、ダイニングに音楽が欲しいと、持て余していたミニコンポを設置しようと試みます。



コーナーラックを設置してスピーカーを配置。



Amazonで購入したコーナーラックでしたが、2個入りと書いてあったので、ラックが2個入ってるんだとばかり思っていたのに開けたら一個だけでした。2個入りとは、止め金の事らしく…



ガーンだな。
と言うことでラックに置くことを諦め、電子レンジの上に置いてしのいでおります(大丈夫なのか?)。





しっかりと音も鳴ります。

Powerd by FC2スナップ動画


音のある空間で酒を飲むのが楽しみです。でも、早く風邪を治さなくちゃ。

piccolo

風邪

私ごとでありますが、風邪をひきました。piccoloです。



ワシ、奥さん、子供、オカンの同居が始まってまる2ヶ月が経ちました。こんなに大変だとは思いませんでした。想像とはまるで別物で、あちら立てればこちら立たず状態に苦戦した2ヶ月だったのです。

月1恒例となった奥さんの実家への里帰り、ふと家から子供の活気がなくなると、急に気が緩んだのか体調を崩しました。久々に会社を休み、一日中布団の中で丸まっています。会社からは、インフルの可能性があるので、しばらく休んで下さいとシフトチェンジを強いられました。マネージメント能力が高い今の拠点に脱帽です。

計画していた旅行も行けなくなり、ガーンな状態ですが、今は焦らず時が過ぎるのをジッと待つ自分がいます。この嫌な周期が明ければ再び元気になると。しかし体調を崩すと、瞬く間にマイナス思考に襲われます。この思考が、何よりも1番辛くのしかかって来ます。母に風邪をうつさぬよう、食事の時間をずらすことが母には意地悪のようにも取れる様で、駄々をこねるまでは行かずとも、ふて腐れる態度の母に先が思いやられるのです。それでも食事は要らないと言ったワシに、今日は弁当で勘弁してくれと言っていた母が、しっかりと食事を作ってくれている事に恐縮しました。自分は辛くとも、子供の為には動ける。自分も子供が出来てなんとなくその心理を理解出来る様になりましたが、まだまだその自己犠牲をマネ出来ません。

色々な人に迷惑をかけている事が、布団の中で更に自分を追い込むのです。

piccolo

神の左




山中選手おめでとうございます。連続KO防衛記録は伸ばせなかった物の、素晴らしい試合だったと思います。改めてありがとうと言いたい。こんなワシをワクワクさせてくれて感謝なのです。

相手も上手かった。相当研究してたと思われ、老獪な戦い方が憎かった。やはり山中選手には、豪快にKOしてもらうのがいい。

何はともあれ良い試合をありがとう。そして解説に長谷川元チャンピオンを招いてくれてありがとう。聞きやすい解説に感謝します。欲を言うなら、もう1人西岡元チャンピオンも居てくれたら…

取り止めのない日記、どうもすいません
m(_ _)m

piccolo

僕の左足



僕の右手を知りませんか?
行方不明になりました
指名手配のモンタージュ
街中に配るよ。
いや!左足です。
piccoloです。

先日、入浴介助用のストレッチャーに引かれて左足を負傷したのですが、3週間経っても痛みがひかないので受診してきました。

レントゲン撮影した結果、骨にヒビが入ってました。しかも、ドクターからえらい叱られるという。今回は上手く骨がくっついたから良かったが、真っ直ぐくっつかなかったら今頃手術だよ!と。

トホホだな。

右足と比べると、まだ腫れていますが、このまま様子を見れば治るでしょうと。



あと少し、痛みを我慢すれば完治かと。しかし痛え!

piccolo

ウォシュレット




人生初ウォシュレットでございます。piccoloです。

先日、奥さんの買い物に付き合いまして、池袋と言う町に繰り出しました。池袋のイメージは、それはそれは恐ろしい物で、あの名ドラマ【池袋ウエストゲートパーク】がそのまま存在するのであろうと、頭の中で想像が出来上がっていたのです。しかし、実際の池袋はそのイメージとはかけ離れて最先端でございました。

目指した場所はヤマダ電機。そうです、サブジェクトにもあるように、ウォシュレットを購入するためです。優しや奥さんの計らいで、うちのオカンが冬に心筋梗塞にならぬよう、便座を温められるウォシュレットを付けようと提案してくれたのです。その調査プラス購入を視野に入れてヤマダ電機を攻めたのでした。

10万円くらいかかると覚悟していました。しかし、安い物は2万円もしないのです。ここに工事費6千円と消費税をプラスした価格がウォシュレットの値段。意外に安いと言うのが感想。我々は、一人暮らし向けの、常時温水温め式ではなく、使用時電気供給型にしました。これだと、使った時に温めてくれるので、省エネ&いつでも温かいお湯が出ると言うメリットがあります。

そして…




ついに我が家にウォシュレットが取り付けられたのでした。

ん~
快適!


piccolo

近代ナイト vol.2 ~イロニ惑わされる~



近代ナイトって、vol.2なんですね。もしやvol.1って卒業前のフロアーライブだったりしたのかしら?piccoloです。

5月の同窓会LIVE以来久々の近代ガールズでした。今回レコ発企画と言うことで、CDは出る、ベースは脱退するの、てんやわんやな晩でございました。相変わらずのパフォーマンスぶりに、ワシはただただ圧倒されるのです。

二十歳を超えた彼らが、今後どのような展開を見せてくれるのか、楽しみであり、心配であり、音楽を続けるのも楽ではないなあと、しみじみ思うのであります。

しかしワシ、一時間にも満たない撮影で太もも全てが筋肉痛。翌日会社の同僚全てから大丈夫ですか?と言われる歩行レベル。43歳、劣化がヤバイ。改めて年を感じるのです。

piccolo


HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク