今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

つまみ

moblog_60452e1d.jpg


実家に帰省した。
母の69歳の誕生日でした。

何を上げても喜ばない母。
今年はピアスをプレゼント。
ホントは、そんな物より、
孫の顔が見たいんだろうと
想像する。

ピザが好きな母だが、
今日はピザと寿司を買って行くと
告げると、ピザは要らないとのこと。
家に着くと、手料理で迎えてくれた。
オリジナル料理に、
定番のきんぴらゴボウ、
大好きな数の子。
食いきれない分は、
お土産に。

現在、これをつまみに一杯やってます。


piccolo


泥棒日記のちりめんストレッチアーミーパンツ

DSC_0002 - 2012-04-30 00-12-04


完全一目惚れ。
piccoloです。

何かと言えばこのパンツ。
ワシは幼少の頃からダボダボが好きだった。
ダボダボとは、見た目の格好の事である。
中学生の頃はボンタン。
高校生の頃はボンスリ。
そして間もなく41歳は、
ストレッチパンツっす。

DSC_0002 - 2012-04-30 00-12-04

何が良いって、
そのシルエットに他ならない。
カーゴパンツでありながら、
太ももから下はまるでロッカーか!ってくらいに細めのシルエット。

DSC_0001 - 2012-04-30 00-11-30


葉庭、泥棒日記のブログを見て、直感!
ゲイアンテナならぬ、泥棒アンテナ建ちまくりで、
中野の葉庭に出掛けたとさ。
しかし!
サイズがない。
そこで荻窪店に連携をとってもらい、
見事にジャストサイズをGETしました。

DSC_0004 - 2012-04-30 00-12-41


DSC_0001 - 2012-04-30 00-11-30


やっぱり穿いて解る物がある。

piccolo

EMOBILE LTE 評価


http://journal.mycom.co.jp/articles/2012/04/27/emobile_lte/index.html



ずっと悩んでいるイーモバイルのLTEだが、
上記の記事を読んだ。
でもイマイチ魅力が伝わって来ない。
自分の中で、Wi-Fiを持ち歩けるだけで良いんだけど、
料金形態ってどこの会社も本当に解り難い。

ん〜自分の文章がおかしいと感じる。
おかしいのだが、何処がおかしいのかが解らない。
読んでて何か気持ち悪い。
読んで下さった方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本題に戻ると、
悩んでいる部分と言うのは、
家でのインターネットも、このEMOBILE LTE で行けるのか?
と言う事だ。
現在は、ケーブルテレビが提供するインタネットサービスを利用
しているのだが、最初から気に入らなかった。

ニフティーのサービスから、アパートがケーブルテレビの工事をした
タイミングでスイッチしたのだが、サービス内容と不具合の多さに
不満を感じていた。ここまでWi-Fiやひかりが主流になる前の話。
ネットなんて何処も同じだと高を括っていた。
今でも使えているが、AirMacでの無線LANがかなりストレスだ。
ストレスの原因は、母体のMacを再起動出来ないと言う事。
再起動すると、AirMacの設定を1からやり直さなくてはならない。
これはケーブルテレビのインターネットサービスのせいではないだろうが、
不便さを自分の不勉強か、AirMac Expressとの相性か、は置いておいて考え、
ならば解約して、EMOBILE LTE を家でも使用したいなと考えたのである。

もしも家でのインターネットも
EMOBILE LTE でやってると言う方がいらしたら、不都合ある場合教えて下さい。
あと、料金形態もどんな物を選んだら良いか教えで頂けると幸いです。

piccolo

大久保駅で珍事

moblog_4a032210.jpg



線路からお姉ちゃんが
見えた。
駅の作業員かと思ったら、
逃走中のようだ。

現在、構内で監禁状態。


インビジブルレイン

読書の春です。
piccoloです。

ストロベリーナイトを見て、
誉田哲也のファンになった。
桜庭一樹、伊坂孝太郎、
東野圭吾、湊かなえ、
ハマるとその人しか読まなくなる。
所謂凝り性だ。
そして今、
まさに誉田哲也にハマっている。
と言うよりも、
姫川玲子シリーズに
ハマっていると言うべきか。

ストロベリーナイトを読んで、
続編が見たいと心から思い、
ソウルケイジを読んだ。
イマイチだったが、
きっと短編集のシンメトリーは、
期待出来るだろうと読んだが、
やはりパワーがない。
実はストロベリーナイトにある、
残酷な描写がツボなのかと想像しつつ、
ドラマのストロベリーナイトを見た。
やはりパワーがない。
消化不良のまま最終回をむかえたドラマ。
映画に続くではないか。
姫川玲子シリーズは
全て読んだはずだが…

それがきっかけで、
このインビジブルレインを
手にしたのだが、
今までにない展開。
口コミや、書き込みサイトを
見ると、辛口な評価が多いが、
ワシは、面白かった。
確かにストロベリーナイトの様な
描写は無縁だが、人間の絆と、
自らを犠牲に警察官僚の傲慢を
ぶっ潰す様は、
踊る大捜査線の初期の頃を思わせる爽快さがあった。

姫川と菊田の恋とは別に、
新たな展開も面白い。
最後、それぞれの左遷先で、
相打ちした相手の長岡が、
和田と同じエリアに
異動している事が
なんとも後味が悪いが、
続編が楽しみで仕方がない。

piccolo


珈琲メーカー破損

120424-130026.jpg

珈琲メーカーが使えなくなった。
珈琲を溜めておくガラスが割れてしまったのだ。
調べたら、製造中止の商品。
まだ使えるのに、消耗品がない事で使えないのは悲しい....

東芝の
HCD-4EJ
と言う商品。
誰かお知恵を拝借したく。

苦肉の策で味噌汁のお椀を使用しております。

120424-130719.jpg


ただ消耗品が破損しただけで、新しい物を購入したくない頑固者のpiccoloなのです。


piccolo

蟹喰らう

DSC_0038 - 2012-04-16 18-34-10


義理の父が仕事の帰りに蟹を買って来てくれました。
その日の午後に帰ろうとしていましたが、
蟹をお土産に買ったと連絡が入り、蟹が来るならと
図々しく夕方まで居続けた次第でありました。

DSC_0037 - 2012-04-16 18-33-55

うめー、うめー。
福井の蟹最高!!

他にいかの刺身。

DSC_0039 - 2012-04-16 18-34-19

一杯二百円だそうな。
そして鯵の開きの干物。これも美味かった。一枚百円だそうな。

と、四月の帰郷は焼肉に蟹に、お父さんに出費をさせた親不孝なワシらなのである。

piccolo

桜の動画



ラブサイケデリコの曲を使用したらYouTubeから弾かれてしまった
今年の桜動画.....
YouTubeの推奨する曲を使用したら見られるようになったらしい。

しかし....

この曲ってどうよ?


piccolo

大江戸琉球サミット

moblog_3f31b440.jpg



ORANGE RANGEと
MONGOL800のLIVEに
行ってきました。

去年の浅草ジンタとのLIVEから
ご無沙汰でした。
久々のモンパチは、
いつになく沖縄らしく、
どこまでも楽しそうでした。

ORANGE RANGE、
10周年おめでとう!
サッシーも言ってたけど、
レンジとHYと、
スリーピースで
サミットしてね。

楽しい時間をありがとう。
そして10周年おめでとう!

2012年四月九日の桜


花見をして来ました。
ファイルカットで編集しました。


大黒屋

moblog_9e8346f7.jpg


実家に帰省した。
この大黒屋、まだあるんだ。
色々な物が取り壊されては、
また建っていく。
そんな中、古くからある
物が存在する事を
美しいと思える。

piccolo

キスをするカップル

moblog_62fabf78.jpg


桜が満開の井の頭公園。
桜と太陽が、このシーンを演出。
末永くお幸せに。


piccolo

あおいちゃん発見

moblog_4dc5fd77.jpg



相変わらず可愛いっす。
宮崎あおいちゃん。
烏龍茶がよく似合うねぇ。

piccolo

新宿のヤマダ電機周辺



新宿を撮影しながら徘徊する。

piccolo

中野のたい焼き屋さん




たい焼き食ったんだけど、
美味いんですよ。一個、一個、焼いてくれるから皮がパリパリ!
是非、食べて欲しいと思います。

piccolo

夜桜

DSC_0165.jpg


夜桜が綺麗でした。
今が見頃ですね。


piccolo

これな~んだ?

moblog_46e04836.jpg


久々に中野のボナに行きました。
でも、知っているスタッフさんが
誰もいなくて驚いてしまいました。
凄いよくしてもらったのに、
残念で仕方がない。

味も、盛りつけも、なんか変わって
しまっていて、世代交代の薫りが
しました。

冒頭の写真、なんだと思います?
正解はチーズです。
パルミジャーノチーズって言ってたかな?
店中にチーズの香りが香ってました。
チーズって、こんなデカいんですね。

piccolo

茉莉-JASMINE-の砂肝

moblog_4c64fcac.jpg


今日はこれで
ホッピーを楽しむ。

東中野の茉莉.....
贔屓にさせて頂きます


piccolo

さくら

moblog_d8976630.jpg



満開ですね。
今年は遅め。
でも、前より桜を綺麗に感じないなあ。

piccolo


亀田


久々に解りやすい八百長を見た。
TBS....
こんな事許されていいのだろうか?

ヘアーカット

P1020486.jpg

三ヶ月ぶりに髪を切りました。
piccoloです。

今年2012年の1月に髪を切ってから三ヶ月近く美容院に行っていませんでした。
この時パーマをかけたんですが、いい感じに残っていてくれてセットも楽だったからです。

でもいい加減ボサボサになり、切らなくても軽くしてもらわないと駄目だなぁと思い、

P1020478.jpg

切って来ました。

P1020479.jpg

アシメな感じ。
今回は長い方を右から左にスイッチしました。
以前は右の方が長かったんですが、今日は左を長くしました。
会社で、ピアスがあまり良くないと言う上からのお達しが来たのです。
でも軟骨のピアスは外す訳に行かず、ならば髪の毛で隠そうと言う訳です。

右側は

P1020470.jpg

P1020481.jpg

こんな風に。

左側は

P1020468.jpg

P1020482.jpg

こんな風に。

今度はメッシュを入れたいと思います。

P1020487.jpg


piccolo

2012年度開幕

moblog_9f69db91.jpg


年度が変わりました。
モンパチカレンダーも祝福して
おります。

いよいよ自分にとって厄年本番か?

ビビるぜ。

piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク