今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

夕焼け

moblog_ed6605ae.jpg



美味いもん食って、
泳いで、
マッサージして、
良い休日だったな。


piccolo


泥棒日記のオーバーオール

DSC_0005_20120328162144.jpg

YIELDさんからなにやら荷物が届きました。
piccoloです。

開けてみると....

DSC_0007_20120328162143.jpg

何やら和柄の生地が見えます。
これはもしや.....

DSC_0012_20120328162257.jpg


やっぱり。泥棒日記のオーバーオールじゃないですか。
購入してしまいましたよ。働く男シリーズの第何段目?
記憶では三段目かと。
ついついこのシリーズは購入してしまうんですよね〜
なんて言うか奇抜でコンセプトに長けていて、とっても魅力的なんですよ。


YIELDさんは、いつも手書きのメッセージを入れてくれます。

DSC_0006_20120328162144.jpg

ネットでクリックポチっの時代に、手書きってのが暖かみがあると、
誰かも書き込みされていましたね。

この子の魅力はやはり散りばめられた和柄生地ではないでしょか?
オーバーオールと言うアメリカンな感じに、これら

DSC_0010_20120328162143.jpg

一つ、一つ、散りばめられた

DSC_0009_20120328162143.jpg

和柄生地

DSC_0008_20120328162143.jpg

たまりません。

広げてみます。
DSC_0015_20120328162257.jpg

キャー!!
ドキが胸胸
ワクワクしてる Baby Monster!

裏生地もしっかり和柄

DSC_0018_20120328162343.jpg

DSC_0019_20120328162343.jpg

そしてファスナーなので、トイレの時も問題なし。

DSC_0021_20120328162343.jpg

オーバーオールって、トイレの時が大変だもんね。
これはしっかりと部分だけ取り出せるので大丈夫です。

裾を織り込んでも和柄

DSC_0023_20120328162402.jpg

いい子でしょう?

穿いてみます。

DSC_0029_20120328235504.jpg

モデルがよくないけど、軽くて穿きやすい子です。

垂らしても格好いいかも。

DSC_0031_20120328235503.jpg

ルーズに穿く時は、ベルトを長めにしないといけないですね。

やっぱりこのコンセプト好きです。



初めて買ったのは、
鳶パンツでした。

星空004

これに雪駄で街を徘徊していたら、本物の鳶職のおっちゃんに同業者と間違われたとか。

復刻バージョンがYIELDさんで販売されています。

次のシリーズは
土方パンツでした。

星空001

星空003

これぞ働く男!
文句なしに格好いいパンツでした。
現在こちらこちらに復刻バージョンが販売されています。

シリーズ三本同時にドン!

星空009

まだ在庫があるうちに急げ!!

YIELDさんのページ

サクラスタイルさんのページ

龍沙さんのページ



piccolo

続きを読む »

groin groin でランチ

DSC_0017_20120329011702.jpg

groin groinでランチしてきました。

DSC_0011_20120329011647.jpg

昼からガッツリと頂きます。
琥珀のビール。
確かエビスの琥珀と聞いた記憶。

そして前菜とスープ

DSC_0007_20120329011603.jpg

DSC_0006_20120329011603.jpg

これに生がたまらないのであります。

DSC_0010_20120329011602.jpg

メインは、ラグーのパスタ

DSC_0013_20120329011646.jpg

相方はリゾット

DSC_0012_20120329011647.jpg

デザートと前菜付きのランチが1500円。
それ以外のセットは1000円。
こんな贅沢な1000円のかけ方があるだろうか?

DSC_0015_20120329011646.jpg

明日への鋭気を養うのです。


piccolo

夕焼け

moblog_c865168f.jpg

今日の夕焼けも綺麗でさぁ。
明日も晴れるかな。

120327-174412.jpg


時間の経過と共に赤くなる夕日....
きっと良い事あるな。

piccolo

moblog_8bfa3fc5.jpg



Hello高気圧。
piccoloです。

ふと見上げた空。
高いじゃねえか!
夏は近い。
今年も弾けるじぇ。
待ってろ、夏。
待ってろ、沖縄。

まず春の訪れに喜びの
ワシなのである。


piccolo

雨雲と青空

moblog_794f0ff1.jpg


昨日の空。
雨が降っていたのに、
急に空が持ち上がる。

雨雲と青空のコントラスト。
春は確実にやって来ている。

piccolo

BLONDE CIGARETTESのバッグとTシャツ

DSC_0004_20120324212147.jpg

なぜ公開にならず、一度保存されてしまうんだろ?
まっいいか。


うちの相方の悪い癖....
ティッシュの箱の上に荷物を置く事です。
piccoloです。

泥棒日記とgym masterのコラボDAYPACKを使っていました。
だんだん汚れも目立ち、色褪せも激しく、真ん中のメガジップも反対側から開いてしまう等、痛みが出て来た昨今、
新しいカバンが欲しいと思っておりました。奇抜でなんでも入るでっかいカバンが。

ありました。ここに。
葉庭の中野店
オーバーオールが欲しかったのに、衝動買いも良いとこです。
しかし、かなり気に入っています。

DSC_0005_20120324212146.jpg

何柄って言うのでしょうかね?
デニムの様で、デニムでない柄

DSC_0003_20120324212147.jpg

色落ちしそうで、色落ちしない (店員のちねんさん談)
この奇抜なデザインにまず釘付けです。

DSC_0001_20120324212147.jpg

ここは自分の中であまり気に入っていないんですが、ロックアレンジ。

DSC_0006_20120324212146.jpg

なぜにゴツゴツ?
でもこのアンバランスな感じが、狙いのままワシの心を打ち抜いてしまったのですね。

そしてデイパックのように背負って使用するのですが、
この子の凄い所は、トートバックとしてもイケるって事。

DSC_0002_20120324212147.jpg

背負ってもよし、肩にかけてもよしな、
オールラウンダー。Peace

トートとして、上品にチャックを開けてもよし。

DSC_0009_20120324212913.jpg

DSC_0007_20120324212913.jpg


豪快に物をつめる時は、ガッツリと開けてもよし。

DSC_0008_20120324212913.jpg

DSC_0010_20120324212913.jpg

とにかく収納力は抜群な子です。

こんなポケットもあって、何処までも貪欲に収納力を見せつけてくれます。

DSC_0011_20120324212912.jpg

なんていい子なんでしょう。

女の子の背中に、このデカいカバンのアンマッチな感じもいい。

DSC_0020_20120324214450.jpg

トートバッグとして、

DSC_0021_20120324214450.jpg

DSC_0023_20120324214449.jpg

背景がお見苦しくて申し訳ありませぬ.....


そして、ワシにつられて
相方もTシャツをゲットしました。
葉庭のブログにあった、ファンキーでどうしようもなく狂おしいデザインのTシャツ。

DSC_0016_20120324213854.jpg

相方よ、よくぞ購入した。
これ、ワシも共有出来るじゃないか。

DSC_0015_20120324213854.jpg

早速袋を開け.....
ハンガーにかける。

DSC_0017_20120324213853.jpg

なんて可愛いデザインなんでしょう

DSC_0018_20120324213853.jpg

相方はロンTに合わせて着ております。

素敵なブランドに出会いました。
『BLONDE CIGARETTES』 LOVEでございまふ。
中野の葉庭に急げ!

DSC_0013_20120324213854.jpg


piccolo

湯河原旅行


月1の小旅行に出掛けました。
piccoloです。


2012年の3月12日に湯河原に激安小旅行してきました。
スライドショーでその模様をまとめました。




今回も、良い風呂、美味い飯、美味い酒、そして大好きな真鶴は『うに清』の刺身達を堪能。
現実を忘れ、再び介護の世界でもまれても挫けないニュートラルな精神にリセットするのである。


piccolo

ポケットWi-Fi


Pocket Wi-Fi


捕まえた!Wi-Fi。
piccoloです。

AirMacを導入してからWi-Fiの便利さにすっかりハマってしまいました。
この快適な環境を持ち運ぶべく、何か術は無いかと模索しておりましたが、
こんな便利な物があるではありませんか。

現在ケーブルテレビのプロバイダーを使用していますが、
それを解約して、Pocket Wi-Fiに加入しようか検討中。

そんな使い方してる人いるのかな?
解らない事もいっぱいで、おせーて偉い人って感じ。
この環境でインターネットしてる人いますか?


piccolo

廃墟

moblog_f13bf298.jpg



この団地、まだあるんだなあ。
子供の頃から変わらない。
きっと、団地マニアとか、
廃墟マニアとか、
撮りに来るのかな?


みんな何して生きているだろう?

piccolo

黒ビール

moblog_c257c3c7.jpg



今日はドイツの黒ビールで
乾杯する。

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、
プハァ~(^o^)

味こ!
美味すぎる(^з^)-☆


piccolo

うに喰らう

moblog_d7afc4e4.jpg


良い色!
口に入れると…

あまーい!!

うに食べ過ぎ注意報発令中。



piccolo

G-SHOCK改造計画

120314-222232 - 2012-03-15 12-15-43

G-SHOCKのべゼル、ベルトはここで購入

G-SHOCKの電池交換はイーストワンへ



交換します。
piccoloです。

ついに重たい腰を上げました。
昨年のお盆に、甥っ子とG-SHOCKの耐久性テストと名付けて遊んでいました。
遊びと言っても、これは既に破壊行為であったにもかかわらず、G-SHOCKは刻々と時を刻み続けています。
その遊びとは、Gを床に叩きつけるのです。

以前子供達にG-SHOCKの耐久性テスト記事の話をしました。
洗濯機で洗濯しても、アメリカのCMのようにアイスホッケーのスティックで叩きつけても、
マンションの十階から落としても、フライパンで焼いても、
時間を刻み続けた記事の話を興味津々で聞いていました。
piccoloの腕にはめられた一本のG-SHOCK目がけて、いつも殴って来たのを思い出します。
そこで、試しに壊れないから壊してみ。と、子供に喧嘩を売ったのでした。
これに火がついた甥っ子は、殴る蹴る、落とす、投げる、壁に叩き付ける、
幾度となく破壊行為を行いましたが、G-SHOCKはびくともしませんでした。
「くっそー」と悔しそうです。ワシは、「どんなもんじゃい」と、
鼻で笑っていました。そして一つの提案をしたのです。

「床に叩き付けたって壊れねえよ。」

甥っ子は最後の手段で思いきり床に投げつけます。
二度、三度、破壊行為はくり返されました。
すると....

ピ~ん!
と音はしませんでしたが、ベルトの片方が飛んだのです。
金具が外れた為にベルトが一本とれました。

120314-222201 - 2012-03-15 12-15-43

「piccoloさん嘘つきじゃん。G-SHOCK壊れるじゃん。」
と、なんだか嬉しそうな甥っ子。
いや、普通の時計ならば、初回の一撃で時を刻むのを止めているはず。
子供の心は純粋だと感じる。
見ると、液晶にも異常ありで、液ダレのように黒くなっていました。

120314-222232 - 2012-03-15 12-15-43 (1)

G-SHOCKはタフですが、破壊行為では壊れます。
しかし、時は刻み続けています。
タイマーもストップウォッチも使用出来ます。
ただ、ベルトの金具が飛び、片方が外れてしまったのと、
バックライトが点灯しなくなり、液晶が壊れました。
それから半年以上もの間、
カバンの奥底にしまわれてしまったのでした。

一週間前にふと目にしたヤフオク。
そこには数々のG-SHOCKが出品されていました。
ワシが愛したフロッグマン達がゾロゾロと。
その中でもワシが好きなのは、
この壊れたフロッグマンと同じ形の
8200系で、MEN IN BLACKと言うシリーズ限定物。
それがジャンクで5千円で出品されているではありませんか。
思わず涎が出ます。
それが切っ掛けでG-SHOCK熱が再燃したと言う訳です。
壊れた我がフロッグマンを甦らせるべく、ベルトとべゼルを購入しました。

G-SHOCKのべゼル、ベルトはここで購入

120314-224410 - 2012-03-15 12-16-10

送料込みで3,999円でした。
下手な所で買うと一万円くらいしたりするので、とっても良心的だと思います。
金具はヤフオクで、stb2401stbさんのページから購入しました。

120314-224736 - 2012-03-15 12-16-44


早速作業に入ります。

工具は精密ドライバー(ちっちゃいプラスドライバー)のみ。
サイドのネジを外します。

DSC_0015 - 2012-03-15 19-49-36 (1)

ベルトとべゼルと外しました。

120314-223902 - 2012-03-15 12-15-43

それにしても汚い!
風呂に入る時も、寝る時も、いつもフロッグマンと一緒にいました。
白いカスは石鹸ですね。こいつも綺麗にしてあげよう。
意外に石鹸って厄介で、一番とれ難い汚れです。
本当は超音波とかで磨くのが良いのかも知れません。
しかし、ワシにはそんな高価な道具はありません。
原始的にブラシで磨きます。

120315-000158 - 2012-03-15 12-16-44

まあなんとか.....
と言った所でしょうか。

ベルトとべゼルを出します。

120314-224543 - 2012-03-15 12-16-10

120314-224641 - 2012-03-15 12-16-44

120314-224614 - 2012-03-15 12-16-10

作業は簡単です。
しかしベルトをつけるのが難しくて1時間くらい格闘してしまいました。
なんとか出来ました。

120315-003301 - 2012-03-15 12-16-21

ベルトを変えるだけでかなりイメージが違います。

120315-003854 - 2012-03-15 12-16-21

腕にはめて....
完成で~す

120315-003420 - 2012-03-15 12-16-21

半年ぶりに我がG-SHOCKが甦りました。
二代目W.C.C.S。通称マンタの限定が、

120314-222232 - 2012-03-15 12-15-43


ブラックになりました。

DSC_0011 - 2012-03-15 17-50-03



piccolo

リプトンのリモーネのCM

コンセプトはなんですか?
piccoloです。

このCMを何度も見ます。



ちょっと不愉快な気持ちが芽生えます。
全くコンセプトが解らないのです。

ケーキが崩れている事から、きっとミスをして適当に誤摩化しているんだと想像しますが、
でもなぜリモーネ、カモーネ、なんですか?
ミスを誤摩化した先にリモーネがあったとしましょう。
それが何になるんですか?
本当に売れるんですか?

で、頭にこびりつく洗脳的な曲で、見る度に他のチャンネルにまわします。
売れるかどうかは別にして、ちょっと嫌な気持ちを日記にぶつけた次第です。

piccolo

震災から1年



あれから1年....
早いなあ。

何が出来る?
何も出来ないけど、震災を忘れる事だけはしてはならない。
そう感じる。

piccolo

黙祷!!

1日も早い復興を願う。
ただ前を見よう。
日々精進しよう。
欲を捨てよう。
あるがままに生きよう。

全ての亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

piccolo

iMac復元成功

失敗は成功のもと。
piccoloです。

ずっと悩んでいた母体のiMacの復元に成功しました。
どうしてもタイムマシンから復元をしてみたかったのです。
原因はMacBook ProのOS10.7.2でした。(おそらく....)

タイムマシンに指定しているハードディスクに複数のMacのバックアップを
とる事は可能と言う記事を読んでいました。
そこで、母体のiMacとMacBook Proのバックアップを一つのハードディスクにとっていました。

で、iMacの復元の不具合です。
過去記事

Macが起動しない
SnowLeopardをクリーンインストール後にログイン出来ない
クリーンインストール

半月以上もの間iMacが機能していませんでした。
これでやっと二つのMacを使えます。

何が原因か?
どうも10.7.2にその不具合が確認されているようで、

星空00

スノレパなのに、
LIONのログイン画面(ログインの文字が英語で記されている。スノレパは日本語で表記される。)
になる事にもしかして?と思い、
LIONのバックアップを全て削除しました。

クリーンインストールし直して、駄目だった起動ディスクからのタイムマシンで復元を選ぶと....

星空00


日本語で表記されている!!

大成功!
ついガッツポーズしてしまいました。
MacBook Proのバックアップファイルがワルさしてたんですね。
マイコミジャーナルに記事がありました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/03/07/081/index.html



せっかくのタイムマシンバックアップ。
これからも宜しくお願いいたします。

piccolo

震災から1年五分前

普通でいよう。
ただ精進しよう。

当たり前の事をこなそう。
ごはんを美味しく食べよう。

笑おう。
泣こう。
愛そう。

思いきり、思いきり、
生きよう。

piccolo

CASIO G-SHOCK MIB

MEN IN BLACKです。
piccoloです。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87881517

Yahoo!オークションで見つけたんです。
ジャンク品ですが、ワシがフロッグマンに目覚めた一品。
真っ黒な顔に銀のメガネと言った感じがクール。
久々にG-SHOCK熱が再炎してしまいました。
ジャンクでも良いかと、オークションに参加しました。

しかし....

以前もあった症状ですが、入札すると値段をつり上げられてしまいます。
結局5千円以上につり上げられてオークション資格を失うと言う。
だれかこの品落として~

piccolo

東中野

moblog_e7471022.jpg



凄いスピードです。
piccoloです。

なんか急激に拓けました。
あの頃、まだ昭和の薫りがしてたのに。変わってしまったなあ、東中野駅。

転職して10年が経ったんだなぁ。


piccolo

新iPad

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/03/08/008/index.html



出ましたね。
新しいiPhoneやMacBookにも期待しています。

iPod touch の時計が狂う

moblog_9b1d6872.jpg



どんどん遅れていきます。
piccoloです。

iPod touchの時計が遅れるのです。今まで1~2分だったのに、最近ガッツリ5分くらい遅れます。仕事で使う訳じゃないけど、アラームを使用します。意外に不便です。Macと同期した時に、更新されるとばかり思っていましたが、そうでないようです。

同じ悩みの人がかなり多い事を、検索から知りました。簡単に直るとばかり思っていましたが、面倒くさそうです。

さあ、どうしたものか…



piccolo

怪しげなアップデート

星空00 (1)


ん?怪しげな!
piccoloです。

今朝アップデートが来ました。
10.7.3はバグレポートが多いと言う事でアップデートしていません。
その下に何やら全て英語で書かれたアップデートが。

アップデートしないけど、恐ろしい。
これについて知ってる方、ワシにそっと教えて。


piccolo

出口

moblog_8d7c39a9.jpg


心の闇の出口は近い。


piccolo

JOJIに会う



バッタリです。
piccoloです。

中野屋に行きました。
一人で立ち飲みかましていたのです。そこにサラリーマン風の人がやってきました。ずっとワシを眺めているようです。顔を上げると前の会社でお世話になった、JOJI伊東でした。役者であり、バンドマンであり、今は音響会社の社長だそうな。なんて沢山の顔を持っているんだ。

で、話は尽きずに3月に飲むべえかと約束は交わされたのだった。

piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク