今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

勝ち取れ!



デフテック久々に聞いた。
波にまつわる事で震災後隠れていた曲かもしれないけど、凄く良い曲。
CATCH THE WAVE
が勝ち取れって聞こえると誰かがコメントしてるけど、本当そう。
負けないで日本。
負けないで自分。
それぞれの憂鬱にエール!

piccolo

鳶職に転職




仕事は老人介護です。
piccoloです。

「おい、現場何処だ?」
先日飲んだ帰りに、唐突に話しかけられました。
見ると、鳶職な出で立ち。
ワシのように鳶をモチーフにした服装でなく、モノホンです。

ワシが雪駄をチャラチャラと粋がって履いていたのが気に入らなかったか、
本気でワシを鳶職人だと思ったのかは定かではありませんが、棟梁はこうワシに言ったのです。

「おお!現場何処だ?俺はあっこで鉄だ。今は我慢だ。
そのうち美味い酒飲んで、いい女いっぱい抱けっから。
それまでの辛抱だ!ただな、現場は長くは無理だ早く足洗え」

そう言うと、チャリチャリーンとママチャリで去ってしまいました。まるで狐につままれたような奇っ怪な出来事。今年の夏は雪駄を粋がって穿きながら邁進中でーす。


piccolo

バイバイ沖縄


また会う日まで!
また受け入れおくれ。

SEE YOU NEXT TIME!!

cafe 八風畑


南のcafeを堪能中。
初めて来ました、八風畑。
黒糖を製造している、眺めの良いcafe。
くるくまと、また少し違う感じ。
たっぷりと黒糖を使ったドリンクと
スイーツも、うま楽しくてグー。

三線トップス


国際通りのグランブルーで買いました。三線をモチーフにしたシルバーチョーカー。

買い物モード突入!

JALシティ那覇


ホテルから見渡す国際通り。
今日は天気が安定しないさぁ。

晴れてはスコール、
また晴れてはスコール、
の繰り返し。

国際通りで買い物して、
ぶらぶらドライブしまーす。

琉神マブヤー


巷で噂の琉神マブヤーを見ています。なるほど、ハマりそう!

半月


国際通りにおります。
来沖当日は、薄い三日月だった
お月様が、今日は半月に。

満月になるくらい
沖縄に滞在出来たらいいな。

那覇到着


レンタカーを借りてホテルへ。
そのままコザに遠征し、
コザミュージックタウン音市場へ。

モンパチLIVE、このツアー最終参戦となります。本来なら最後のLIVEだったはずですが、台風で2公演、キヨサクの体調不良で3公演延期しているため、まだまだモンパチツアーは続くようですが、ワシらの今年のモンパチは見納めです。



ぶくぶく茶



ヌルユルです。
piccoloです。

今年の沖縄旅行も終盤にさしかかりました。先ほど西表島から石垣島へ戻り、モンパチLIVEを見る為に本島へ向かいます。

フライトまでの時間、何かお茶でも飲もうと適当なcafeに入りました。石垣島でとれたと言う珈琲豆をその場で挽いてくれます。この珈琲が酸味が程良く、苦みがしっかりしていて美味い!サーターアンダギーも熱々でフワフワ!なかなかの時間を過ごさせてもらいました。

相方が頼んだ沖縄ぜんざい。
マスターが作り方を忘れたとかで、氷にトッピングのきな粉と黒みつだけがかかった氷きな粉が登場。なんてユルいんだ。お代はけっこうですとのことで、なんかニヤニヤが止まりません。なんか良い、このヌルユル感。

と、言う事で石垣空港に向かっています。八重山最終日は曇り空です。


piccolo

バイバイ西表島


昨日は丸一日ツアーだったので、
写メも撮れなく…

現在石垣島でコーヒータイムです。
これから本島にむかいます。

星砂の浜


前にもきた星砂の浜でシュノーケリング。
今回シュノーケリングとマスクを忘れてレンタル料金がやたらと発生して痛い。

カクレクマノミも、カサゴも、
水深も、丁度良くてご満悦。

西表島


三日目、
西表島に来ました。
途中腹ごしらえに寄った店で
八重山そばと、牛スジ丼を堪能!

これから泳ぎまーす。

お見送り


一緒の宿に泊まっていたゲストをお見送りしました。
鳩間島を共有した仲と言う事で
親近感!

あまりない事してしまいました。

ティダの光


昼寝しながら
sunshine ティダの光
oh oh oh

颯爽と吹き抜ける
southwind 南の風♪



鳩間島


WILLCOM電波が立ちません。
piccoloです。

鳩間島堪能中です。
集落から眺める海は、
日本の田舎を感じます。

ヌルユルな旅は2日目に突入しております。

最北端


バイクで平久保灯台まで来ました。
超気持ちいい~!

石垣島


到着なのね。
暑いのね、青いのね、高いのね。

現在、バイクを借りて石垣島探索中。

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク