今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

新木場


間もなく開場。
新木場遊びましょー!!


pray

キヨサク大丈夫?
piccoloです。

敬愛するアーティストが体調を崩しました。
2年前の全国ツアーでも、同じく体調をくずして公演を延期しました。
その年の暮れ、日本武道館での集大成ライブ。
相当辛そうなのを記憶しています。
確かに武道館では、聞きたい曲を沢山やってたけど、
完璧なキヨサクの声じゃなかった。

公式サイトの掲示板には、手厳しい意見も見られているようですね。
どちらにしても、彼らを愛するが故の意見ですが。

ワシも、長期で体調を整えては?とも思いますが、
それまで彼らの活動が見られないのは我慢出来ないかも。
なんでしょ、このジレンマ。
結局ファンなんて勝手なものなんですよね。
何はともあれ、モンパチのペースでマイペースに活動して下され。
どちらにしても、応援しているので。

キヨサクのブログが更新されました。
以前掲示板で歌詞だけ発表になった作品。
あの震災直後、きっと彼の胸にも何かが突き刺さり、
行動せずにはいられなかったのでしょう。
ストレートな歌詞が、あの惨劇を癒すかの様。
回りくどい表現ではなく、今欲しい事は詩に込められた思いなんだと感じます。

プロディースだったんですね。
モンパチが歌うのかと思っていましたが、
木下航志氏に提供した曲だったとは。
メロディーにのせると、この詩がぐっと引き立ちますね。
個人的にはあえてメロコアな、ハードなサウンドにこの詩を乗せて欲しいけど。

さて、今日は新木場ライブに参戦します。
キヨサク、無理しないでちょ!!

piccolo




今はただ目を瞑って暗闇に寄り添って
大切な人の笑顔をただ抱き寄せろ

ただ抱き寄せろ

I pray for you
I pray for you
I pray ...

いつだって側にいるよ

今はまだ小さく弱い消えそうな光でも
1つ1つ寄り添う事で輝きは増す

輝きは増す

I pray for you
I pray for you
I pray ...

いつだって側にいるよ

今はまだ目を瞑って 暗闇に目も慣れて
微かな光でさえも 眩い光

希望の光

全てを照らせ

I always pray for you... 祈り続ける
I always be with you... いついつまでも

祈り続ける
祈り続ける

横浜

DSC_0001_20110629173730.jpg

横浜は中華街で一息....
震災のせいか、つぶれている店も多く見受けられた印象。
改めて今回の地震を思う。

夏の夕暮れ


まだまだ明るいです。
piccoloです。

早番業務を終え、
泳ぎました。
ミーティングのために
会社に戻る途中に夏の空。
ミーティングは嫌ですが、
空にテンション上がります。

ミーティングはボーっとしてたら終わるので、
その後何を飲もうか思案中です。


piccolo

MONGOL800 ga LIVE 4 at 横浜BLITZ

横浜あ~そび~ましょ~!

行ってきましたモンパチLIVE!
最高っす。
今回のツアーでは声帯を壊す事も無い様子。このまま突っ走って欲しいじぇ。

対バンのいっそんバンド、
元ハスキング・ビーの磯部正文率いる五人編成のバンド。モンパチが高校生の時に対バンしたのがキッカケで今日があると語っていた。モンパチからのリクエストでもある『ウォーク』は泣けた。

そして…
ピンポンパンポーン
区長の前説でSE。
相変わらずのenjoy yourself
カチャーチーなモンパチ登場。
横浜遊びましょう!

What a Wonderful World
あなたに
ラッキー8
Hokus-o-em
地球図鑑
南風と太陽
Rainy day
あるがまま
SAYONARA DOLL
Boku and Jelly
Oh Pretty Woman
小さな恋のうた
矛盾の上に咲く花
神様
スコール
琉球愛歌
face to face
PARTY

DON'T WORRY BE HAPPY
Home
豊年音頭

次は恵比寿です。


piccolo




テンション上がります

モンパチです。会います。
遊びます。
piccoloです。

モンパチの掲示板

モンパチのオフィサルサイトの掲示板で、
ギターの崇が横浜に向かっているとうたっている。

いや~テンション上がる!!
そう、今日16日は、etc.works2ツアー初参戦の日なのです。
今からドキドキなのです。

なんでこんなにモンパチを愛してしまったんだろう?

piccolo

泥棒日記の暖簾Tシャツ

DSC_0354.jpg

夏です。Tシャツです。
piccoloです。

大好きな和柄メーカー『泥棒日記』
その中の暖簾Tシャツを購入しました。
ランドリーの時のように、いつか気持ちが萎える日が来ようと、
今は泥棒を愛して止まないpiccoloでございまふ。

休日の夕方、取り置きしてもらっていた荻窪のGEMSTONEへ出向きました。
初めて本店に出向きました。ここが泥棒日記の原点でした。荻窪の工場で行われたアウトレット。
その時が脱ランドリー、そして和柄への目覚めだったのです。

それから数年、久しぶりに荻窪の地に降り立ちました。
本店が青梅街道沿いにあるとはこの日まで知りませんでした。なんてモグリな....

DSC_0351.jpg
DSC_0352.jpg

なんでしょう?
この画像のやる気の無さ。
取り敢えず感がバリバリですが、なんとか写真におさめた感じ。

嬉しい気持ちは、画像よりも、これを着て散歩に出かける方へとかき立てられたのでした。

DSC_0353.jpg


piccolo

『ひぃ散歩』の時の刺身屋

DSC_0349.jpg


今日もゲソです。
piccoloです。

『ひぃ散歩』の時に立ち寄ったお刺身屋さんがあります。
ゲソが150円で売っていたお店です。
今日も寄って帰って来ましたが、ゲソは売っていませんでした。

しかし、

お店の大将と奥さん、
何が食べたかったの?と。

こないだゲソが美味かったんで、ゲソが欲しかったんです。

そう言うと、奥の冷蔵庫からゲソをたんまり出してくれました。
おまけに余ったからと、鮪までつけてくれて。
この鮪が美味い。
ゲソも良いけど、今日は大将の気っ風の良さに涙が出そうでした。

美味しいって、味だけじゃないって、
改めて思ったのです。

piccolo

浸し染 桜シャツ

最後の読み込み - 28


迷いました。
piccoloです。

浸し染にするか、裏生地にするか、
下北で試着してみて、浸し染verにしました。
渋いっす。

最後の読み込み - 27

最後の読み込み - 30

ユーズド感いっぱいの襟。
めくっても可愛い袖。
やっぱ渋いっす。

裏はこんな

最後の読み込み - 31

そして、あえての軽め染め

最後の読み込み - 29


今年の夏の衣装が、また決まったのである。
今年は着倒すよ、浸し染桜シャツ君!

最後の読み込み - 32



piccolo

梅雨明け

moblog_39907360.jpg


夏です。
海です。
紫外線です。
piccoloです。

大好きな沖縄が梅雨明けしました。
過去最も早い梅雨明けだそうです。
なんかワクワクするNewSに、
内地のワシも、ドキがむねむね
なのです。

7月の頭に来沖します。
梅雨明けが早いと、台風が心配だったり…

ワシの夏は、まさに今始まったのである。


piccolo

ひぃ散歩

夜風が気持ちいいです。
piccoloです。

意味なく、あてなく、夜道を徘徊しました。
風が気持ちいいからと、夜勤明けで寝ている相方を叩き起こし、
まだ薄明るい夜道を散歩に繰り出しました。当ての無い散歩。さて、
何処に向かうのでしょう?

ミニストップのソフトクリームでも食いますか。
と言う事で、家の近くのミニストップに向かいます。
そこで、以前寄った事のあるお蕎麦屋さんが開いている事に気付き、
二人合点の上、ハシゴ散歩はスタートしたのです。
蕎麦食って、餃子食って、最後に寿司でも食うかと。
名付けて『ひぃ散歩』~中野の裏通りを歩く~
相方のツボを突いたのか、「むかつくわ~」と言いながら笑いが止まりません。

頼んだお蕎麦は二人とももりそば。
それにビールを注文しました。ポスターに『サッポロラガー』と書いてあったので、
あえて瓶ビールにしたのですが、出て来たビールはキリンラガー.....
「あれ?サッポロラガーじゃないの?」と言うと、
「あっサッポロが良かった?どうしよう。」
「ポスターに書いてあって珍しいって思って注文したの。
でも良いです。キリンで。」

すると、奥からサッポロラガーを持って来てくれたお姉さん。もう一本飲んじゃって。と。なんか、良いこのユルい感じ。

「ほんと、キリンで大丈夫です。今度来た時にサッポロ頼みますから。」
と言う事で、美味いおつまみ付きの瓶ビール。もりそば二枚で1500円。

安いなぁ。

そこからミニストップのソフトクリームを食べ、早稲田通りの裏を歩きます。
カウンターしか無い沖縄料理屋。まるでスナックですが、もの凄い惹かれました。
良い。良い。
なんだろうな、このワクワク。
珍しく人との繋がりに癒されるのです。

昔ながらの魚屋さんがありました。時間は八時半。まだ営業してるんだ。
見つけました。最後の一つになったイカゲソのボイル。
これをワサビ醤油で頂くのが、安くて美味い一品。
思わず「ゲソおいくらですか?」と聞いてしまいました。
「ああ、それ150円で良いよ。美味しく食べてあげて」
と、威勢のいい声が返って来ます。
ひゃ....
150円....

お土産が出来ました。

中野の王道、狸小路を歩きます。キャバクラ街です。
そこを抜ける手前に『葉庭』があります。
piccolo御用達の洋服屋です。泥棒日記を始め、和柄物もあり、
star star 等、格好いい感じもあり、ジェイムストーン等民族系もある。
とっても楽しいお店なのです。
今日は気分も良く、店長の井上さんと会話を試みてみました。
鳶パンツの穿きこなし方等を教授され、桜裏生地シャツを試着するのでした。
とにかく女性なのにこのぶっといパンツを穿きこなす猛獣使いなのです。
井上さん....
恐るべし。

そこから新井薬師通りに入ります。
お土産が出来ました。

またかい.....

たこ焼きです。
さいごなので、八個300円でした。
ラッキー。

粉屋がやってる居酒屋を横目に、
新井薬師を目指します。

なんのお参りか解りませんが、
お参りして来ました。

時間にして2時間。
『ひぃ散歩』は幕を閉じたのでした。


piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク