今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

What's


早稲田通り沿いのcafeだった場所。今度は何が出来るのやら。


04/14のツイートまとめ

piccolo3chan

http://tweetphoto.com/18248450 @dorobou_nikki 間違えた。かっけーだ。
04-14 12:09

http://tweetphoto.com/18248450 @dorobou_nikki けっけー
04-14 12:09

シャッターアイランドを見た

http://www.s-island.jp/


ドキドキしながら終止鑑賞した。物語は、保安官二人がシャッターアイランドに向かうフェリーからスタートする。ジャケットのポケットには、有るはずの煙草がない。「きっと船員だろう」と、失笑しながら、相棒のチャック・オール(マーク・ラファロ)から煙草を貰い、水に恐怖を覚える事から船酔いが止まらないテディ・ダニエルズ(ロナルド・ディカブリオ)。既に謎解きは始まっていた。

島に到着した彼らが見た物とは?
精神病を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から
脱走したレイチェルの捜査にきた保安官二人は、
レイチェルの失踪は、狂言ではないのか?そう思い始める。
謎が謎を呼び、物語は進む。
チャックはハリケーンの中、お前ははめられたんだ。
既に監視されていた。この島からは出る事は出来ない。
そう投げかけて来る。

レイチェルの部屋から見つかった一つのメモ。
『4の法則』とは?
テディとチャックの運命は?
この島で行われていると言う、人体実験の謎とは?
やがて真実は明らかになる。

ネタばれしないように日記を書くって難しい。凄く面白かった。物語も、映像も、音楽も、とってもシリアス。映像は凄く美しい。悲しげで、ミステリアス。驚愕のラスト。あなたはどう捉えるだろうか?


piccolo

新井薬師の桜


毎年恒例の新井薬師。
ジョバンニに行く途中に寄り道。

一昨年あたりから、花見をしなくなった。桜に興味がない訳じゃないが、わざわざ寒い思いをしてまで行きたくないと、年をとり無精になったのが原因。その前は、デジイチを片手に井の頭公園まで足を運んだものだが。

この時期、気持ちが冴えないのが年々強くなっているのも要因か?
どちらにしても、年を重ねていると言う事は、否めないのである。

綺麗な桜を、汚い心が眺めている。

piccolo


作品




なかなか食事に出てこない利用者がいました。何度も声かけしてるのに、分かった。分かった。と、空返事だけが返ってきます。

訪室すると、な~んだ、作品を作成中。生け花の師匠だったAさん、急に血が騒いだのでしょうか。

ふとテレビを見ると、生け花の心と言う番組がやってるではないですか。

な~るほどの光景ですが、
時間に追われる施設介護、
いつまでも受容している訳にもいかず、話をすり替え、すり替え、食堂に案内するのでした。



HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク