今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

YouTubeの顔ボカシ機能を使う


GoProネタが続きます。
piccoloです。

なぜGoProを購入したか?
そうです。シュノーケルで使いたかったからです。
まさにこの使い方をしたかった。
そのハウジングの着せ替えをハウツー的にした動画を撮ってあったので、
なんとなく編集してみました。



思いきり顔が映っているので、YouTubeに載せるには気が引けると思っていた所に、
顔ボカシ機能が出来たと言うではありませんか。
試しにこの動画を使ってみました。
見ても解るように、使えません。
顔にボカしがかかるなら良いけど、肝心なカメラにまでボカシがかかり、
実際に海の中に潜ったら、珊瑚や魚にまでボカシがかかる始末。
まだまだ使えないと思いましたが、こんなお遊び動画なら面白いかと。

piccolo

新城海岸




新城海岸の海を、GoProで撮りました。
piccoloです。

なんとなく編集しましたが、なんとなくです。
いやいや綺麗に撮れるもんですね。
GoProとダイブハウジングの組み合わせ。
ハマっています。


piccolo

YouTubeの顔ボカシ機能を使う

GoProネタが続きます。
piccoloです。

なぜGoProを購入したか?
そうです。シュノーケルで使いたかったからです。
まさにこの使い方をしたかった。
そのハウジングの着せ替えをハウツー的にした動画を撮ってあったので、
なんとなく編集してみました。



思いきり顔が映っているので、YouTubeに載せるには気が引けると思っていた所に、
顔ボカシ機能が出来たと言うではありませんか。
試しにこの動画を使ってみました。
見ても解るように、使えません。
顔にボカしがかかるなら良いけど、肝心なカメラにまでボカシがかかり、
実際に海の中に潜ったら、珊瑚や魚にまでボカシがかかる始末。
まだまだ使えないと思いましたが、こんなお遊び動画なら面白いかと。

piccolo

GoProで激走

575841_394589717268289_901999661_n.jpg


宮古島ネタです。
MacBook Proが修理中なので画像や動画をいじれません。
現在母体のiMacで作業です。
今は相方のMacBook Airです。
ややこしい!

さて、今回の宮古島で活躍したGoProちゃんです。
ダイブハウジングを使用してのシュノーケリングはもとより、
こんな使い方もしました。

481956_394589787268282_1408543330_n.jpg

バイクのミラーの部分に取り付けて街を激走しました。



結露する事があると聞きましたが、
なるほど結露しました。
後半、来間島に到達する前に残念な映像になっています。
これは、結露防止のシートを購入しなくては。

piccolo

GoProテスト撮影

DSC_0004 - 2012-07-05 11-33-12


GoProです。
piccoloです。

チャリのフロントフォークに取り付けてみました。
後ろ向きの映像を撮ってみます。

DSC_0011 - 2012-07-05 11-35-14

DSC_0009 - 2012-07-05 11-34-57


どんな風にとれるのでしょうか?
楽しみです。
こんな風に撮れました。



中野の街を徘徊します。
家の中で埃だらけだったBMXを渋谷にあるアークティーズまでメンテナンスに行きます。

三日後、修理から帰ってきました。
今度は前向きの映像を撮ってみます。




渋谷から中野への道のり。
中学時代、我が青春を思い出す道。
幡ヶ谷の大黒屋はまだ健在なんだなぁ。
等と考えつつ、母の蕎麦屋に寄って夜勤の疲れを癒しつつ、
体調を宮古島に備えるのである。

piccolo

GoPro購入

DSC_0014 - 2012-07-04 18-24-16

GoProと言うカメラをご存知ですか?
piccoloです。

そう。芸人さんなんかが、ヘルメットにつけてバンジージャンプなんてしちゃうあのカメラです。
それがこいつです。
昨年から気になっていた子ですが、
今の自分にこの子の用途は見つからなかったのが実情です。
それがこの度、GoProからダイブハウジングと言う
ダイビング用のハウジングが発売されたのです。
これを待っていました。

以前の日記に書きましたが、GoProの弱点は水の中でした。
魚眼レンズのため、画角のまわりがケラレを起こすのでボケた感じになるのです。
それが、ダイブハウジングが発売された事でこんなにも鮮明に映るようになりました。
一目瞭然ですね。

宮古島旅行が近いと言うこともあり、
思い切って購入に踏み切りました。
なかなか発売されなかったダイブハウジングが、
今ワシの元に!

DSC_0005 - 2012-07-02 14-27-10

カメラと並べて

DSC_0009 - 2012-07-02 14-28-04

DSC_0008 - 2012-07-02 14-27-55

DSC_0004 - 2012-07-02 14-26-43


どんな映像がとれるのか?



凄いっすね〜
スポーツもエクストリームなら、カメラもエクストリームです。



水にも強い!

土にも強い!



まっ、こんな映像は撮りませんが、自分の動画に面白いアングルが加わるのは間違いないと思われ....
今からドキドキなのです。

DSC_0002 - 2012-07-02 14-25-45

カメラ自体はめっちゃ小さいです。
でも、こんな大きな箱に入っています。

DSC_0006 - 2012-07-02 14-27-28

その箱の中に、ヘッドストラップやら吸盤やらが入っています。
このヘッドストラップをつけると、水中の中の映像がブレナイかな?と思っているのですが....
真相はいかに?

DSC_0007 - 2012-07-01 19-10-11

東急ハンズのGoProイベントで購入しました。

DSC_0008 - 2012-07-01 19-10-20

さっ充電開始!!

DSC_0012 - 2012-07-04 12-39-33

充電完了!

DSC_0013 - 2012-07-04 18-24-04

明日にでもチャリにつけて走ってみよう。
盗撮で捕まったら、誰かフォローしてね。

piccolo

Xgame



夏のXゲームの時期だったんだね〜
凄い映像がいっぱいです。





今はこれくらいやらないと駄目なんだね。
ウイリーじゃ....
ウイリーって、今マニュアルって言うらしい。


piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク