今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

デニムは洗いますか?



デニムは洗いますか?洗いませんか?piccoloです。

先日Twitterで、天気が良いからジーンズ洗おうと言うつぶやきを見ました。冒頭のデニムの写真。和柄の道へワシをいざなった記念すべき最初の1本だったのですが、やたらと洗濯しすぎてシラッチャケてしまいました。その後悔から2度とデニムは洗うものかと心に決めていたのです。皆さんはデニムの洗濯ってどうしていますか?

これを機に洗濯しないのは気持ち的にスッキリしないので、水洗いする事にしています。しかし、雑菌と言う魔物のせいで、雑布の様な匂いが発生する事があります。ここが悩みどころでありまして、洗剤で思いっきり洗いたい所をグッと我慢の子なのです。

だらだら言いましたが、冒頭のデニムの写真は、今こんなシラッチャケてしまいましたと言う日記を書きたかったのです。しかし、iPhoneのカメラの性能が上がってる為、かなり格好よく写ってしまったと言う内容に変更です。

2007年購入直後の表



2007年購入直後の裏



まだ光り輝くインディゴブルーがたまらなくそそります。このデニムを、色褪せさせてしまったと書きたかったのに、こんな良い色になりましたって写真が撮れてしまいました。

2016年現在の表



比べます



2016年現在の裏



比べます



なんかメチャクチャシブく写ってて萌えてしまいました。iPhone6sって凄いなと感心してしまいます。なんの補正もしておらず、撮って出しの状態でこの色合い。改めて技術の進歩にため息が漏れます。2007年の写真は一応D40と言う一眼レフカメラで撮っているにもかかわらずです。





で、またこの子を履き始めたと言う。倉のデニムは何本も持っているのですが、やはり思い入れがある様です。

購入時の日記は以下
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-246.html

piccolo

冴島奈緒さん逝く








ビックリしました。
中学時代に一世を風靡した
AV女優、冴島奈緒さんが
癌のため亡くなっていたそうです。

44歳、若過ぎる死。

ワシ、41歳。
他人事ではない。
どんなに足掻いても、
死は回避出来ませんからね。
嫁がいて、この先子どもが出来たら、
死が怖くなりそう。
今も怖いですが、守らなくては
ならないものが在る弱さ?怖さ?

若くして亡くなった有名人は
数しれど、冴島奈緒の死に
驚かされた理由は
同世代もいう事に他ならない。

ワシ世代、確実に年老いており、
死に近づいているのである。

piccolo

夕焼け








夏が終わってからのワシは、
抜け殻だった。
piccoloです。

体調を崩してから、
およそひと月
躁うつを繰り返しています。

風邪の類ではなく、
憂鬱から来る心の問題でしょう。

今日も、つまらない日常の
真っ只中にあり、拗ねた気持ちで
過ごしていると、強烈に眩しい光が
自分の瞳を焦がした。

誰にも気づかれずに、
毎日当たり前の様に動いている太陽。
当たり前の様に感動してしまった。
やっぱり自然って、凄い。

まん丸な太陽が沈んで行くのを見て、
一瞬心を奪われたまま、帰ってこられなくなったのだった。

明日は良い事あるのかなぁ?


piccolo

\(^o^)/




今日も頑張ろう!

イライラ

情緒不安定な日だった。

最近思う事は、
仕事のやる気、
モチベーションみたいな事。
今の自分に、介護の仕事を楽しく
行うと言う事が難しくなってる。

長く現場にいたからか、
介護に不向きだったのか、
要因はいくつも考えられるが、
自分の本性と、介護の世界に
ズレが生じているのがデカイかな。
と、他人事のように感じている。

年とともに体は動かなくなる。
しかし、高齢者は次から次へと
入居してくる。会社は、
お客様本位と言って、
現場に無理難題を突きつけてくる。
新しい職員は、変に熱い。
自分のモチベーションとは
違う方向に、今の環境が動いている。

もう疲れた。

かと言って、
何かを始める気もない
カッコ悪いワシなのである。


piccolo

漫画風な朝







さあ、連勤の始まりだ!
耐えながら、邁進!


piccolo

台風

moblog_a3dbf85a.jpg


こんなに晴れているのに、
明日は台風で大荒れだそうです。
明日19日の、
夕方頃にかけて荒れる
そうなので、
皆様、お気をつけ下さい。


piccolo

関東大震災

moblog_d38b4ca2 - 2012-06-06 05-15-50


Xデー近し。
piccoloです。

今日のニュースで、
皇室と文化庁が東京をはなれた
そうです。
いよいよ首都圏に直下型の
大地震が起こるのでしょうか。

今日の夕焼けは、
不気味な紫色でした。
この湿度も、とても怪しげです。

皆様、備えていらっしゃいますか?


piccolo

青葉

moblog_f28ecfd3.jpg




これからラーメンタイムです@青葉

My Birth Day

沖縄返還から40年です。
piccoloです。

その一年前に生まれた事になります。
今日でワシは41歳にです。

相方にプレゼントをもらいました。
辰年に因んで、龍のピアスです。

DSC_0030 - 2012-05-15 20-44-56

かすう工房のピアスです。
こんな垂れる感じの物は初めてで、なんだかドキドキです。

DSC_0034 - 2012-05-15 20-46-14

相方に感謝しつつ、
今日を迎えております。

つけてみました。

こんな感じです。

DSC_0009 - 2012-05-13 23-50-19


Thank You for my Wife!

piccolo

キスをするカップル

moblog_62fabf78.jpg


桜が満開の井の頭公園。
桜と太陽が、このシーンを演出。
末永くお幸せに。


piccolo

あおいちゃん発見

moblog_4dc5fd77.jpg



相変わらず可愛いっす。
宮崎あおいちゃん。
烏龍茶がよく似合うねぇ。

piccolo

出口

moblog_8d7c39a9.jpg


心の闇の出口は近い。


piccolo

サンクタム

これから映画『サンクタム』を見ます。


夕焼け



夕焼けが

憂鬱な気持ちを

楽にする


明日は良い事あるかなぁ?




piccolo

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク