今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

本社ミーティング

本社ミーティング
今日も雨です。気が滅入ります。
そんな今日は本社ミーティングがありました。
ミーティングと言っても、会議らしい話はなく、
本社に現場が怒られると言う内容です。
最近はずいぶんと会議らしいミーティングになってきたようです。
僕は、ミーティングに出ると必ず打ちのめされます。
なぜかというと、会社にとって利益のない人材だからです。
その事を思い知らされるのです。なんだか今日も、
打ちのめされてきましたよ。
自分は、会社の歯車にさえなれてないと、、、。
本社では、発言力のない自分に、必ず「なにかあるか?」
と聞いてきます。ある分けないのですが、私が発言したいことは、
本社には全く利益のないことで、そんなことを発言しよう物なら
たちまちバッシングの嵐でしょう。でも、今日は発言してみました。
が、後にやはり砕かれることになります。発言したことによって、
それが生意気に取られたみたいで、
少々新しい仕事をかじったくらいでいい気になるなぐらいのニュアンスで言われ、
「ああ、やっぱり発言しなきゃよかった」
と悲しくなりました。でも、なぜか凹みは少なく、
元気に現場に帰ってくることが出来ました。きっと、
ホームページだけは逃げずに頑張れたからだなぁと思っています。
パソコン嫌いの僕が、ホームページって笑ってしまいますが、
笑っちゃ駄目です。そんな積み重ねが大事かな?
と思っている今日この頃です。勉強って辛いけど、
出来たときの充実感が生きている気がして、とても自由な気がします。
せっかく生を受けてこの世に誕生したのだから、
頑張って勉強しようと思います。ブルーな日でしたが、
心は大きく晴れ渡っている私でございました。

初日記

今日は、休みでした。夜中ずっとホームページ作成に精を出し、
ああでもないこうでもないと格闘する末、どうにかたちあげることが
出来ました。それが嬉しくて、朝まで眠れなかったなぁ。
起きたら曇り。なんと言っても晴れが好きな自分にとって、
雨や曇りはブルーの原因であります。

HPの掲示板を見ると早速書き込みが。あんなに嬉しいのかって思った。
いいなぁ、ホームページ!
こういうの嫌いじゃないかも。
今日、美容院に行きました。髪の毛のカラーリングとカットで、
すっきりしました。なんか、雨の休日もなかなかいいかも。

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク