今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

モヒカン@2017



スリました。piccoloです。

2014年に初めて子供が生まれましたが、その時に何か変わった髪型にしたくてマッシュに挑戦しました。





今年も子供を授かるに当たり、何かやろうと思い、こんなになりました。



キモいと言われた2014年。2017年はイカツクなったとさ。

piccolo

こぼちゃん2





短髪にしました。
piccoloです。

夏です!
今年もアクティブに動くべく、
着々と計画は進行中。
沖縄、花火、真鶴、新潟、
今年もこの数ヶ月に燃え尽きる為に、準備を整えるのです。

久々にカラーリングしました。
去年は会社の部長が変わり、メッシュ禁止令を引かれ、
黒髪を強いられたワシですが、茶髪復活なのです。
全ては、夏を演出するための手引き。実力がない分、
形から入って行く、これ基本であります。

まずは、七月早々にモンパチの武道館ライブ。
そして宮古島、真鶴、新潟、
近代ガールズのLIVEに、あわよくば湘南と、
夏を満喫する準備は整いました。気力、体力、共に準備OKであります。

あとは、金か…((((;゚Д゚)))))))


piccolo

こぼちゃん




こぼちゃんか!
piccoloです。

二ヶ月ぶりに髪の毛切りました。

バッサリといったのですが、
鏡を見せて貰って驚きました。
この後頭部。
昭和の借り上げか!
ってくらいの刈り込み具合。
ビックリです。

美容師さんにも
スランプがあるのかもしれません。


piccolo

ヘアーカット

IMG_1600.jpg

二ヶ月半ぶりに美容院に行きました。
piccoloです。

休日でした。
無駄に過ごす事が多いワシですが、
今日は計画を立てて動きました。
そもそも美容院の予約を入れていた為です。
その時間に合わせて朝から動きます。

ワシが好きなカフェは、ベローチェです。
イキんで言わせていただくと、
スタバの珈琲は苦いのに対し、
ベローチェの珈琲は、日本人の舌に合っている気がします。
その差は、
エドウィンとリーバイスくらいあります。
そう勝手に思っているだけですが....
で、珈琲とサンドウィッチを食べながら今日の計画を練ります。

まず泳ぎました。
ひたすら40分間何も考えずにダラダラと。
もはや運動ではなく、深呼吸だととらえています。
終わった後の爽快感、恍惚感を得る為だけの有酸素運動。
しかし、これが何十年後かの介護予防になると信じています。

なかなか良い時間配分でした。
いい具合に美容院に到着。
高円寺にある
Pon Hairさんです。

IMG_1600_20130225180946.jpg

今日はパーマをかける予定です。
後頭部にクセのあるワシは、襟足が極端に曲がっているのと、
旋毛が二つある事で、頭部から後ろのかけてストンと絶壁なのです。
それを誤摩化す為に後ろだけパーマをかけます。

IMG_1599.jpg

意外に時間がかかったな。
いつもカットだけだから、
けっこう長く感じました。
その時間に
LINEでチャット。友人からジャニパか?
等と茶々を入れられ、暇は潰れるのでありました。

後頭部にパーマがかかりました。

IMG_1626.jpg

でも前はパーマはかかっておりません。

IMG_1622.jpg

そこから、計画では夜勤前の相方と待ち合わせをし、
美味い物を食う予定でしたが、
自分の時間がうまく合わなかった事と、
夜勤前でもう少しゆっくりしたいと言う相方の願いで、
今日のジョバンニランチは消えたのでした。

ならばのんびりしようと、高円寺をブラブラし、
ワイン等を購入しました。

P1020623.jpg

美味そうだけど、680円。

そこから中野に戻り、
腹ごしらえをします。

IMG_1602.jpg

青葉のラーメンをすすりながら、
立ち飲み屋で一杯やるかを検討します。

検討した結果、
まっすぐ家に帰る事を選択。
それくらい外が寒いのでありました。

で、家でホワイトデニムの写真を撮り、
暮れて行こうとしています。

IMG_1580.jpg


P1020622.jpg


ついにこの子を履いてしまいました。
でも、似合わない加減に笑ってしまいます。
年は取りたくないのぉ。
と言う休日でありました。

piccolo

パーマ






ザ・2ブロック!
piccoloです。

パーマかけました。
これで二ヶ月は
行かなくて良いでしょう。
たまに自分でバリカン入れますが、
下手したら三ヶ月はイケそうです。

もう少し借り上げ見せても良かったな。


piccolo

ヘアーカット

P1020486.jpg

三ヶ月ぶりに髪を切りました。
piccoloです。

今年2012年の1月に髪を切ってから三ヶ月近く美容院に行っていませんでした。
この時パーマをかけたんですが、いい感じに残っていてくれてセットも楽だったからです。

でもいい加減ボサボサになり、切らなくても軽くしてもらわないと駄目だなぁと思い、

P1020478.jpg

切って来ました。

P1020479.jpg

アシメな感じ。
今回は長い方を右から左にスイッチしました。
以前は右の方が長かったんですが、今日は左を長くしました。
会社で、ピアスがあまり良くないと言う上からのお達しが来たのです。
でも軟骨のピアスは外す訳に行かず、ならば髪の毛で隠そうと言う訳です。

右側は

P1020470.jpg

P1020481.jpg

こんな風に。

左側は

P1020468.jpg

P1020482.jpg

こんな風に。

今度はメッシュを入れたいと思います。

P1020487.jpg


piccolo

髪切った

P1020380ぼかし

髪切りました。piccoloです。
一ヶ月に一度は切らないとボサボサになるpiccoloでございまふ。
しかし今回二ヶ月近くも放置してしまいました。
イベントがそれだけなかったのでしょう。

前回、後ろにだけパーマをかけて、フロントは、アシンメトリーに仕上げてもらいました。
今回も同様です。
前と後ろにメッシュ。前髪はアシンメトリー。
後ろはパーマを生かしてもらい軽くすいてもらいました。
再度は2ブロックで刈り込んで、モヒな感じを貫きつつ、
ワックスで遊べる感じです。

使用前、使用後的な画像はこちら

髪型web


結構さっぱりしましたね。
さて、これからイベントが続きます。
体調を整えて行きたいものです。

piccolo

髪切った

P1010991.jpg

月1ペースです。
piccoloです。

だいたい一ヶ月くらいすると髪がボサボサになってきます。
美容院に電話する時、発信履歴からかけますが、その時に前回が何日であったか確認する事が出来ます。だいたい20日前後。今回は26日。前回は22日でした。
まあ頑張ったなと思います。

通っている美容院はraiponiaです。

いつも2ブロックで刈り上げて、前と後ろを長めに、トップは短めにってのがセオリー。今日は後ろだけパーマをかけました。

P1010983.jpg

P1010994.jpg


トップはワックスで揉み上げる感じ。
で、横は3mmバリカンで刈り上げ。

P1010986.jpg

P1010995.jpg


ってな感じで月1恒例行事が終わったのでした。

風邪が心地よく、高円寺の街が気持ちを緩ませたのでしょう。
帰りに新しく出来たワインバーに寄って行きました。
高円寺らしいユルい感じのお店でした。
また髪切りに行った時に寄ろうかと思います。

piccolo

髪切った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

髪を切った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今月のヘアーカット

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今月のヘアーカット

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今月の散髪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

髪切った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

月1恒例ヘアーカット

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

なんとか続くヘアカットネタ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ヘアーカット

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

髪切った

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク