今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

TRHCK OR TREAT

20081021165458

20081021165501


2年前のハロウィンTシャツをおろした。2年越しのTRHCK OR TREATだ。夏のハーフパンツ以来、買い物をしてなかったんだな。毎月あれだけちょこちょこランドリーを買ってたのに…

今のストレス解消は、買い物よりも、食べる事なのかもしれない。

パイレーツTシャツ

20080616011040

20080616011041



久しぶりのランドリー。店頭で一目惚れのパイレーツ。一度も着た事がない赤をチョイス。これを着て、モンパチ徹子のhairツーマンライブに参戦!生モンゴル800で、えらい興奮してるせいもあり、ランドリーを購入してしまった。

さあ、一晩明けたら名古屋が待ってるじぇ~

ランドリー熊本限定Tシャツを購入

久しぶりにランドリーを購入した。
熊本限定Tを、通販してもらったのだが、この春の定番になりそうである。
表には熊本城がプリントされ、

080315-010044.jpg


バックプリントは、BOYが加藤清正に扮して桜と共に自己主張している。

080315-010114.jpg


色は、白、ピンク、グリーン、スミクロ、があるが、
080303_1258~01

ピンクが一番良い配色と感じ、即選択した。 まだ着ていないが、四月の沖縄まで待つか、すぐに着るか、悩みどころなのである。

piccolo

ランドリー10周年

20080221093432

随分経ってしまったが、相方からプレゼントされたTシャツである。アスレタがツボの自分に、ランドリー10周年がプラスされた凄い奴を頂いた。この10がたまらない。サッカーで10をつける事が、凄く気が引けるけど、10ってなんか惹かれる数字。早速これを着て出かけるのである。

20080221093431

今年初ランドリー

9197518_2560274664.jpg

昨日赤れんが内のグッディランドリーに行った。あまり30%offセールに興味はなかったのだが、その日の気分と言うか、テンションと言うか、コンディションによって購入してしまう自分がいる。このギターロゴか、カンフーのピンクか迷って、安めのギターを選択。30%offといっても、リサイクルほど安くないし、5000円近いTシャツを買おうと思えばそれなりにお金がかかる。でも、何か欲しくて以前購入しようと思っていた物をチョイス。


カーキ色が欲しかったが、やはり人気色は売り切れで、オレンジと黄色が残っていた。黄色はわりと持っている事もありオレンジを選択。ピンクのカンフーも欲しかったんだが、悩んだ末にこちらを選んだ。

このバックプリントがツボだった。

9197518_4254031623.jpg



ずっと欲しいと思っていたけど、買おうとすると他の物を選んでしまうので、こう言うときがチャンス。思いきって購入した。

2008年記念すべき初ランドリーである。

9197518_1936883515.jpg

ランドリーのリサイクルを堪能

5575582_2795331768.jpg

ランドリーの明治通り店へ寄った。ここはランドリーの自前の中古Tシャツを三枚持って行くと新品と取り替えてくれるシステムを導入している店で、しばしばこのリサイクルを利用している。一枚半額で買えるので、買えなかったあの時の1品に出会えた時は、それはそれは喜びなのである。

今日はボリゥーム満点だったのだが、MサイズがあまりなくてあえてLサイズを購入。この時期でかめに着ようと言う腹だ。
5575582_3601238746.jpg


家に帰ってきたらシワシワだったけど、欲しかったレコードボーイ。しかも最近マイブームのグレーにブルーのロゴだし。少し心温まる自分がいる。

5575582_3718001828.jpg

5575582_1482517051.jpg

でも、こんな事で温かくなるって、
安い男だな~

piccolo

久々のランドリー購入

5575582_3072990722.jpg

ディズニーランドを早々に引き上げ、GoGoランドリー・イクスピアリ店を覗いて来た。去年買えなかったクリスマス限定Tシャツが欲しかったからだ。久しぶりのランドリーに興奮止まらぬ自分が居た。
5575582_3037641713.jpg

欲しかったのは写真のクリスマスのグレー。ドンピシャの1品に出会えた事はとても素晴らしかったが、赤が人気があったと聞くと、ムラムラと赤が良かったかもと言う不埒な気持ちが芽生え、ランドリートンネルのドツボへとハマって行く。クリスマスが欲しくてお店に行ったのに、アスレタコラボのロンTや、アスレタのジップアップ、またはドラキュラTに、イクスピアリ店限定T、迷う、迷う、ランドリートンネルのど真ん中へ落ちて行くのだった。一時間ほど迷って、クリスマスと、アスレタのジップアップを購入する事を決意。

クリスマスのポイント。左脇腹にサンタボーイが。
5575582_383718753.jpg

そして、衝動買いだったアスレタのジップ。

5575582_3535128749.jpg

もう一目簿れだった。
何が良いって、デザインや形は勿論首のアスレタの文字にまずやられた。
5575582_897877855.jpg


もう一つはバックプリントの背番号。これでノックアウト。
でも9って何を意味するんだろう?イクスピアリ限定の背番号7は7周年に因んでとのことだが、きっとアスレタジップの9にも意味があると思われ。
5575582_1492800820.jpg



今日早速着ている。
これを着て、寒さを乗り切ろうねぇ。寒いのが苦手な自分が、買い物でストレス解消をする。本当の意味での解決にはならないが、この寒さの中、少しだけ温かく、熱い気持ちになったのは確かな事なのだ。

piccolo

ウルトラマン40周年コラボ

02.jpg


本日より、ランドリーでウルトラマンコラボTを発売しています。いよいよ今日からですね。
昨日実物を見たんですけど、やっぱバルタン星人物が可愛かった。欲しいって思うんですけど、お金もないし、一枚が高い事もあって見送ろうと思っています。

池袋限定をアレンジしてみる

ikefukuro.jpg


以前買った池袋限定Tシャツを、ららぽーと限定と同様ストライプのロンTに合わせてみた。結構自分では気に入っている。ラインはもっと太い方が良いのかとか、この細いラインで沢山のストライプだから可愛いんだとか、あれこれ考える事がとても楽しいのである。

アスレタコラボ

DSC_00082007-04-05_18-44-19.jpg


またもやアスレタコラボTを購入してしまった。ロゴやデザインはいつもと変わりないのだが、ラグラン袖と左肩のラインにやられてしまったのだった。しかも絶対に普段は選ばない白を選択。この色を選んだ理由は、店員さんが以前に黒のロンTと合わせていたのが格好良かったから。それをまんまとパクった訳。
裏のデザインも、オーソドックスの奴。でもこれが一番好きなデザインかも。
athleta-ura.jpg


着て撮ってみた。
kitemita.jpg


初めての白に、トキめく自分が居る。でも、白ってデブに見えるな~
最近メタボリックが隠せなくなって来ているのだった。


athreta.jpg

ららぽーと限定をアレンジしてみる

lalalala.jpg


以前買ったららぽーと限定Tシャツを、ストライプのロンTに合わせてみたら、結構気に入った。

lalala.jpg


なんだか、自分じゃないコーディネートのようだ。

lala.jpg


仙台でららぽーとを着るのだった。

ららぽーとのノベルティー

DSC_00100048.jpg


調度筆箱が欲しいって思ってた所に、このノベルティー。って、筆箱って今どき古い言い方。

一万円以上の買い物でノベルティーと聞いていたので、Tシャツ二枚でノベルティーを貰えたのは、とてもラッキー感いっぱい。どこかの情報と混同しているのかもしれないが、しかしながら最近のランドリーはリニューアルやら、新規オープンやら、ホットな情報が満載。四月でランドリー歴1年になるが、もの凄いハマり方だ。今年もお世話になります。

復刻スライダーマンTシャツ

DSC_00050043.jpg

ららぽーとでゲトしたTシャツその2。スライダーマンの復刻ver。取りあえず復刻だけど、ららぽーとにしかないって事で。
袖はこんな感じ
DSC_00060044.jpg

バックプリントはこんな
DSC_00090047.jpg


DSC_00080046.jpg


どちらも気に入ってる。
ただ気になるのは、店員のお姉さんが、袋から出してくれたのは良いが、しまうのが上手くなかったようで、シワシワになってた事。ちょっと悲すぃわ。

ららぽーと限定





ららぽーと限定Tシャツを購入

DSC_00020040.jpg


DSC_00030041.jpg

ららぽーと横浜に行く




今日は精力的に動いた。三月から急展開している横浜のLAUNDRYを巡ったからだ。ルミネ横浜に始まり、シャル、ららぽーと、締めくくりに赤レンガと、横浜ランドリーを満喫した。

シャルは予想通り明治通り店の一階っぽい感じで、ルミネは思ったよりも小さかった印象。ディスプレイの感じがとても可愛かった。そして昨日オープンだったららぽーとへ向かった。
lalaport00.jpg

鴨居駅から歩いて7分との事だが、この道のりがなんともローカルで興味深かった。きっとららぽーとが建たなければ、平和な住宅街だった思われ、全国から人が集まる事をどんな風に思っているのだろうと、人ごとのように感じた。本当にミスマッチな光景だったのだ。例えて言うなら、ワシの家の前に有り得ない行列があると言った感じ。
lalaport01.jpg

その民家を抜けるとららぽーとへ。
lalaport02.jpg

吹き抜けの三階建てで、ランドマークタワーの様な感じが何とも好きな感じ。早速ランドリーを探す。
lala-laundry.jpg

あった、あった。しかもお店の前には限定Tシャツがド~ンとディスプレイされている。テンションアップでございましょう。今日購入したのは、限定Tシャツのイエローと、スライダーマンの復刻verTシャツの青。後々ブログにのせて行こうと思う。一万円買ってないのにノベルティーも貰ってしまってラッキーだった。
lala-laundry01.jpg



三時間くらいの時間をららぽーとで過ごし、そこから赤レンガへ向かった。
akarenga.jpg

赤レンガのランドリーでは、特に限定Tシャツは発売されておらず、四月に集中してコラボTが発売される告知がされていた。むしろ限定T等なくて良かったのかもしれない。今月ランドリーを何枚買ったのだろうか?
akarenga-shingo.jpg


akarenga-hana.jpg


長くなりそうなので、今日は暮れて行く事にする。

pukari-yuhi.jpg

LAUNDRY スプリングフェアのノベルティ




レコードboyと、10パーboy、自転車L3bを購入しノベルティゲット。

10パーBOY

10per00.jpg


ルミネの10%オフに合わせて、ランドリーで限定Tシャツ発売。これで何種類目?ちょっと前のロンTも可愛かったけど、これは来ましたね。一発KO!

天然パーマと、ルミネの10%をかけた物で、今回はなぜ鳥がとまっているか店員さんに説明貰ったのに、これを書いている今忘れてしまっている。年はいや~ね。
10per03.jpg


バックプリント
10per02.jpg


色は、これ何色って言うんだろうか?薄いブルー。一番出ている色だとか。でもランドリーネタを見ると、黄色を購入している人が多い気が。たまたまか......

10per01.jpg


このテンパーTも、L3B自転車Tも、相方の買い物だったりする(ボソッ)

自転車3Lb

l3b01.jpg


春っぽ!緑色の字に一目簿れ。

裏はこんな
l3b02.jpg


シンプルだけど、惹かれるデザイン。
l3b00.jpg


さあ、ランドリーの季節。着まくるじょ~

レコードボーイTシャツ

recordsboy01.jpg


ついにレコードボーイのTシャツを購入した。なぜかこれが欲しくて欲しくて仕方なかった。ランドリーのスプリングフェアのTシャツを他所に、これを買った。可愛いTシャツが沢山出ているのに、これを買った。それくらい惹かれたTシャツだった。しかも在り来たりの黒。

欲しかった欲求に素直に答えた。
このデザインにやられた。元々、このレコードボーイのジップアップが買えなかった事で、
このデザインにこだわっている気がする。
recordsboy00.jpg


ん~可愛い。黒が欲しかったのだが、お店に行ってからグレーがいいか、パープルがいいか迷い始めた。でもグレーがSしかなかった事で、自分の気持ちに正直に黒を選択した。

肩にはレコード。
recordsboy02.jpg


脇腹にLAUNDRY RECORDSのロゴ。
recordsboy04.jpg


裏はこんな。
recordsboy03.jpg


最近黒三連ちゃんかも。
違う色も欲しいと思いつつ、やっぱり黒が一番似合うんだよな。もう年だし。

スプリングフェアのDM




おお、いよいよランドリーの季節がやって来ました。三月は横浜に3店舗、札幌のアウトレット、赤レンガリニューアル、渋谷パルコリニューアルと、俄に賑わい始めている。

購入し溜めていたTシャツを、徐々に着だしている。そろそろランドリー歴1年が経つ。今年もランドリーを着まくるのである。

HOME  →次ページ

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク