今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

トラガス痛え



2014年に入りまして、仕事中にトラガスのピアスを外すのを一つ目標にしようと思い、実行しているのですが、このスパイラルピアスがホールを捻じ曲げるせいか痛みが走ります。

なぜスパイラルなのかは、ストレートだとなかなか入らないからです。裏から入れるんですが、これがなかなかの難度。で、スパイラルならば、引っ掛けるだけでスルッと入るので使用し始めたんですが、腫れも酷くて夜も眠れなくなり、諦める事となりました。ストレートに逆戻りです。

終業して帰る支度をしますが、この作業に時間を取られてしまうのが辛い。目標を達成するって厳しい事ですなあ。

piccolo

インダストリアル debut




遂にデビューしました。
今年、2011年の1月に軟骨に開けて、
以前の穴に通す計画をたてました。手っ取り早くインダストリアルを楽しもうと企てたのですが、
本日無事開通いたしました。


piccolo

ピアスアレンジ

20081024204924
耳たぶの2つのホールに、グリッパーリングを通してみる。セカンドホールが、もう少し上にあれば格好いいんだけど…

こうして、37歳のピアスライフを楽しんでいるのである。

トラガス

080612-142145.jpg


5個目のピアスを開けた。
今日はトラガスに開けてみた。
37歳、ピアス街道を直走る。

piccolo

新しい穴を

new-ana.jpg


新しくピアスを空けた。
四つ目の穴。軟骨ギリギリの所のたぶに、パッツーンと空けた。多分今までで一番痛かったと思われ、原因を探るとピアッサーの種類なのかと。職場の関係もあり、透明ピアッサーでないとならなく、この固さや形等が痛みに関係するのではないか?軟骨に空けたときは、全くと言っていい程痛くなかった覚えがある。これからは、シルバー系のピアッサーで空けて、すぐに透明ピアスに取り替えると言う方法がいいと感じた。

1年で四つの穴が左耳に空いた。
35年間守り続けて来た耳に穴を空けない事を、いとも簡単に破り続けている。

誕生日プレゼント

ring.jpg


誕生日を迎えた。36歳である。まさかワシがこんな年になるとは夢にも思っていなかった。
28歳で1999年の世紀末で死ぬんだと勝手に思い込んでいたから。
でも空から大王は降って来ず、ワシはぬるく、緩く、今日も生き延びている。
何となく老人介護なんてして、生きてても良いのかなと思ったりもしたりするが、
所詮ワシじゃ。ワシがワシで何が悪いと開き直って生きて行こうぞ。

あまり誕生日に何かしてもらう事が好きでない自分は、親しい人しか誕生日を教えない。
義理的におめでとうと言われても何とも思わない。そう言う記念日に、うとい人間である。

ピアスを貰った。こないだお台場でデニムをプレゼントしてもらったのに、
またプレゼントしてもらった。
しかし、こうしてたった1人の人に祝ってもらう事をとても有り難く思うのだった。

スパイラルピアス

スパイラルピアスを買った。気に入ったのは,色々アレンジが出来る事。






気に入っているのだが、アレンジするのに、なかなかボールを止められない事。30分以上かかってやっと取り付ける事が出来た。お洒落って大変だなぁとおもう。

ピアス(軟骨)




ファーストピアスをしてから2ヶ月。耳たぶのピアスホールは落ち着いたようだ。そろそろ二つ目を空けたいと思っていた。

初めて空けたとき、自分の順番の前の女性が軟骨を空けていた。ピアッシングした瞬間、顔を押さえて悶絶してたのを見て、軟骨はしたいけど遠慮しとこって心に誓った。軟骨ピアスをしたかったけど、痛い思いをしてまで空ける気はしなかった。しかし、2ヶ月が経ち、軟骨ピアスへの憧れは募るばかり。今日思い切って軟骨ピアスを空けたのだった。

祖父が他界した事もあるのか、何か特別な意味を求めたのか、なぜかこの日に急に空けたくなったのだ。ピアッサーを持って行くと無料で空けてくれる、池袋高橋医院に出かけた。日曜日だと言うのに、そんなに込んでなく、すぐに名前を呼ばれた。顔がこわばるのが良く分かる。場所を確認され、印を付けられる。どんな痛さなんだ?恐さは、好奇心に変わっていた。

パチン!「あら?」終わってみたら、耳たぶと同じ。痛くはなかった。耳に違和感はあるのだが、痛みは殆ど感じなかった。薄い耳なので、あまり痛くないのだと自己分析したが、何となく人生観が変わった気がした。雨だったが、なんとなく違う自分に憂鬱さはなかった。

ピアス日記 ~その2~




ピアスデビューから、三週間が経った。ファーストピアスから、リングピアスにチェンジしてみた。金属アレルギーもなく、わりと楽にピアスに成功した様に思う。今度は軟骨にチャレンジしたいのだが、やっぱ恐ぇ。かなり痛いと聞くので、軟骨をつまんではどれくらいの痛みかを想像してみる。分かる分けないのに....

運命が変わると聞いていたが、今の所変化はないようだ。ただ、感情が表に出やすくなったかなぁと感じるが、ピアスのせいではなさそう。元々の性格が殻を破って出て来ただけの話。この先も、何か変化があったら記録して行けたらと思っている。

ファーストピアス




リングピアス



ピアス日記 ~その1~

ああ、もうすぐ35歳。なのにピアスを空けたくて、空けたくて、たまらないでいた。躊躇した理由は、ピアスをすると悪い方向に運命が向くと脅された世代に生きていたため。今で言うと、タトゥーを入れるくらいの事なのかな?それくらいピアスを空ける事は、一大事だった。

今日、友達の誘いのままピアスを空けた。あれだけ躊躇していたのに、空ける時は簡単だった。嘘みたいに、何かに導かれるように、その方向へ向かって行った。ピアスを空けて、本当に運命が変わるのか?そんな事を、ここに記録して行きたいと思う。まずは初日、特に変化は現れていない。結構良い休日が過ごせていると思うのだが.... 

四文屋で串焼きを食い、酒は飲まずにジムで泳いだ。帰りには須藤元気のDVDを借りてこれから見ようかと言う所。スローライフな休日を過ごしている。とりあえず、今日の所は。

何か変化があったら記録して行こうと思う。何か悪い事があったら、全てピアスのせいにしてしまいそうな予感....



HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク